お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見た目も中身も「キレイ」にこだわる。新田さちかのバッグの中身と1日に密着

いつも輝くあの人は、仕事でどんなバッグを使っているんだろう? バッグとその中身は、仕事への姿勢や価値観を映す鏡。企業で働くマイナビウーマン世代の女性をインタビューし、彼女たちの仕事バッグをのぞく連載です。

今回は特別編として、新田さちかさんのとある1日に密着。女優やモデル、YouTuber、アパレル事業に携わるなどさまざまな顔を持つ新田さん。日々のルーティンや、こだわりの詰まったバッグの中身についてお聞きします。 記事末では、新田さんがこの日着ている服やカバン、携帯用の歯みがきセット「アパガード×SHIPS オフィス&トラベルセット」についてのお得なキャンペーン情報もご紹介!

【新田さちか】

女優、モデル。準ミス青山学院大学2020に輝き、雑誌「CanCam」の読者モデル「it girl」として活動。恋愛リアリティーショーへの出演やフォトブック「新田さちか 1st PHOTO BOOK Sachika」のリリース、アパレル事業の立ち上げ事業に携わる。

新田さんのとある1日を覗き見!「起きたら白湯でカラダのスイッチをONに」

― morning ―

「その日のお仕事の内容によって朝のルーティンは変わるのですが、朝起きたらまずは白湯を飲むようにしています。ドラマの撮影や喉を使う仕事があるときは、朝食をしっかり食べて発声練習をしてから家を出ますね。あ、あとコーヒーは家で淹れたものを飲みたいので、タンブラーで持っていくようにしています。今日は最寄りから歩いてスタジオに来たんですが、日差しが暖かくて”春が来たな~”って感じがしましたね。」

コーヒー

この日は、スタジオで番組の企画についての打ち合わせのあと、お昼ご飯を食べてそのまま同じスタジオ内で撮影を行うという。

コーヒー

「撮影の前は特に、ご飯を食べたあとはできるだけ歯みがきをしています。思いっきり笑顔で仕事に臨みたいので。」

そういって打ち合わせ後に新田さんがカバンから取り出したのは、「アパガード×SHIPS オフィス&トラベルセット」

コーヒー

アパレルブランド「SHIPS」とコラボしたポーチは、爽やかなエメラルドブルーと春らしいピンクを基調としたデザインの2種類。中に入っている美白歯みがき「アパガードプレミオ」は、アパガードシリーズの中でも人気が高いプレミアムタイプ。やさしい甘味を感じるさわやかなライトミントの風味で、リッチな使い心地。

コーヒー

「アパガード×SHIPS オフィス&トラベルセット」アパガードプレミオ20g 医薬部外品 薬用歯みがき 販売名:サンギXLC2

気になるカバンの中身をチェック!「カバンに合わせて、小物やポーチも変えることが多いです」

ここで、気になる新田さんのカバンの中身をチェック。 アパレル事業に携わるなど、ファッションやオシャレへのこだわりを持っている新田さん。彼女はその日持つバッグに合わせて、中身の小物も入れ替えることが多いという。

―― かばんの中身 ――

①ipad
②キーケース
③名刺入れ
④マウスウォッシュ
⑤おやつ、軽食
⑥ストロー
⑦フレグランスオイル
⑧タンブラー
⑨ペンケース
⑩読みかけの本
⑪Airpods
⑫お気に入りのペン
⑬歯みがきセット
⑭携帯おしぼり
⑮プレゼントでもらったクシ
⑯化粧ポーチ

女優としてTVに出演したり、ファッションに関するお仕事があったりと、多方面で活躍をしている新田さん。そんな彼女のカバンには、忙しい合間をぬって使える癒しグッズも忍ばせてあった。

「このフレグランスオイルはロールオンタイプでサッと塗れるし、持ち運びもしやすいサイズなので気に入っています。筋肉をほぐしたりリラックスする効果もあるみたいで、香りも落ち着くにおいで好きですね。」

「スマホケースやキーケース、ポーチなどは、カバンに合わせて入れ替えることも多いです。色味やデザインが合うように、”このカバンにはこの小物”と、カバンとまとめるようにしていますて置いてあります。ファッションデザイナーとしてのお仕事も多いので、カバンの中身も自分が気に入ったものやこだわって選んだものを持ちたいですね。」

―― Early evening ――

その後、スタジオでの撮影を終えた新田さんは自宅への帰路についた。

コーヒー

「家に帰ったらまずやることは、玄関に生けているお花を整えることですね。お花を切りそろえたり生け替えたりする時間は無心になれるので、オンオフの切り替えになるんです。ルーティン化すると、頭のスイッチの切り替えもしやすいので」

うーん、と伸びをひとつして「今日はお疲れ様でした、お先に失礼いたします!」とまぶしい笑顔でスタジオをあとにした新田さん。その姿は、爽やかな午後の日差しの中にとけていった。タレント、モデル、女優、経営者とさまざまな顔をもつ新田さん。彼女のバッグには、そんな忙しい日々を一番身近で支えるたくさんのグッズが詰まっていた。

SHIPS×アパガード 全身コーデプレゼントキャンペーン

実は記事内で新田さんが着ていたコーディネートは、3月5日より開始した『SHIPS×アパガード全身コーデプレゼントキャンペーン』で当たるコーディネートの1つ。

コーヒー

ふんわりとした白トップスにIラインスカートを合わせた甘すぎないモノトーンコーデと、薄手のジャケットとスラックスズボンで固すぎない大人コーデ。どちらも初夏にぴったりの、さわやかなコーディネートになっています。

キャンペーン詳細を応募ページでチェック ▶

コーヒー

今回のプレゼントキャンペーンでは、アンケートに回答するだけでSHIPS全身コーデ&限定コラボデザインポーチの「アパガード×SHIPS オフィス&トラベルセット」を抽選で20名様にプレゼント! 抽選に外れた方も、アパガードMプラス2gサンプルをもれなくゲットできます! 応募期間は3月5日(火)~5月7日(火)まで。詳しくは応募ページをチェックしてみてください。

応募ページで詳しくチェック ▶

さっそくキャンペーンに応募する ▶

(※シューズ、アクセサリーは賞品に含まれません)

SHARE