お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との関係を一歩進める“おためし同棲”のすすめ #わたしの暮らしをアップデート

彼氏との関係を一歩進める、“おためし同棲”のすすめ #わたしの暮らしをアップデート

「彼氏との関係にイマイチ進展がない」「なかなか会えない現状にちょっと不安……」など、お付き合いしている相手との関係に悩んでいるあなた! はたまた、「彼氏と結婚したいけど、本当にこの人でいいの?」とモヤモヤしているあなたも! “おためし同棲”って知っていますか?

“おためし同棲”がおすすめの5つの理由

彼氏との関係を進めるのにどうして“おためし同棲”がおすすめなの? それには5つの理由があります。うまくいけば、もうけもの。たとえ彼と合わなかったとしても、ダメージは最小限に。女子なら、ぜひ“おためし同棲”のメリットを知っておきたいところ。どんな点がお得なのか、早速見ていきましょう!

おすすめ1:結婚生活のイメージができる

“おためし同棲”の良さは、なんといっても「この人と結婚したら、こんな生活になりそう」というイメージがつきやすいこと。お互いの生活リズムや家事の仕方など、普通に付き合っているだけでは分かりづらい、だけど一生を共にするとなると気になるポイントを確認できるので、将来のことを考えるいいきっかけになります。もし価値観の違いが見えても、この時点であれば、お互いに改善する努力もできて一石二鳥。お互いの関係を一歩前進できるはず。

おすすめ2:コスパがいい=気軽にはじめられる

一般的な賃貸マンションを契約しての同棲だと、敷金・礼金がかかったり、お互いに実家暮らしであれば家電や家具を一から揃えたりと、なかなかハードルが高いもの。でも、短期契約OKな家具・家電付きマンションでの“おためし同棲”なら、初期費用をぐっと抑えられ、引っ越しも手軽。準備の手間もなく、気軽にふたり暮らしをスタートできちゃいます。

おすすめ3:ふたりの時間が増える=関係が深まる

お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わないカップルにはもちろん、「最近は気軽に外出できなくてデートもままならない」という状況も、“おためし同棲”なら一気に解消! 顔を見て「おはよう」「おやすみ」を言えるだけでも幸せですし、必然的に一緒に過ごす時間が増え、これまで以上に関係が深まること間違いなし!

おすすめ4:本番同棲へのリスクヘッジができる

いきなり本格的な同棲をはじめると、万が一「彼とはやっていけないかも」と思ってしまった場合の金銭的、精神的な負担は大きいですが、手軽な“おためし同棲”は最初に期間が決まっているぶん、気持ちも楽に。もちろん、「これからもずっと一緒に暮らしたい」と思えたら、本番同棲へとスムーズに移行できるのも嬉しいポイントです。

おすすめ5: 「期限付き」だからこその安心のメリット

“おためし同棲”は、良くも悪くも「期限付き」。だからこそ、同棲にちょっと不安気味なご両親を説得しやすいのもメリット。将来への前向きな行動として“おためし同棲”を認めてもらいやすいはず。短期契約なので、ちょっと面倒な住民票の移行もしなくてすむのも安心ポイント。

彼氏との“おためし同棲”をはじめるなら、「レオパレス21」が良いらしい!?

“おためし同棲”にぴったりなのが、「レオパレス21」。家具・家電付き物件多数なので、引っ越すにあたって特別な準備をしなくてもOK。「レオパレス21」は全国に物件があるので、自分たちの条件に合うところを比較検討しやすいのが魅力です。「レオパレス21」の短期プランを選べば、最短30日から1日単位で契約でき、お部屋の利用料は利用期間分を一括で前払い。水・光熱費も不要のため、面倒な手続きなく利用できます。同棲前に費用感もわかるので、お互いに予算をきめて貯めることができ、パートナーとの金銭的トラブルも防げます。
思い立ったら吉日で“おためし同棲”を始められますね!

「レオパレス21」が
“おためし同棲”にぴったりなワケ

① 家具・家電付き物件多数なので物件探しの手間が省ける

② 短期契約ができるので、気軽に同棲がスタートできる!

③ 全国に物件が多数あるので、都合にあった物件を比較検討しやすい!

「レオパレス21」で物件をチェック

短期プランを詳しく見る

まずはやってみて! 
“おためし同棲”で彼との関係が一歩前進♡

「彼のことをもっとよく知りたい」「彼との将来を真剣に考えたい」……もしかすると、あなたのお悩みは“おためし同棲”であっさり解決しちゃうかも!? であれば、悩む前にまずは彼に提案してみては? お互いに新たな魅力を発見できる可能性大なうえ、今の関係から一歩前進できそうです!

彼氏と一緒に「レオパレス21」をチェック

INFORMATION

ふたりの関係にスパイスを♡
“おためし同棲”は「レオパレス21」

最寄りの店舗で全国のお部屋探しが可能な「レオパレス21」なら、“おためし同棲”にぴったりな物件がきっと見つかるはず。30日〜100日の間で、目的に合わせて自分で住む期間を選び契約できる「短期プラン」を選べば、ふたりの都合に合わせて柔軟に“おためし同棲”ができちゃいます。しかも、対象物件限定で利用料が最大50%オフになる『短割』も実施中。このお得な機会に、ぜひ利用してみてはいかがでしょう?

レオパレス21

毎日を心地よく過ごすために
\おススメ記事はこちらから/

リモートワーク中にあった、本当に困った話。#わたしの暮らしをアップデート

“意外に私、できるかも”。その小さな自信は、新しい自分への第一歩。自由な時間を増やしてワタシを磨く、初めての一人暮らしメソッド

28歳・手取り23万。超計画的・キラキラ擬態女子の、初一人暮らしのマネーを覗き見!

一人暮らし女子302人の声から見えてきた、アラサーシングル、お金と暮らしのリアル

提供:レオパレス21

SHARE