お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR デート・カップル

血液型で分かる「元カレへの未練の断ち切り方」

【A型女子】

元カレへの罪悪感にしばられない

A型女子は、過去を思い出してクヨクヨしてしまう性格。自分の気持ちを素直に伝えられなかった、素直になれなかったという事情があったら、別れた後心残りに……。本当は誰よりも大好きだれど、それを言うと重たい女だと思われるのではなど理由は様々ですが、こういった想いは罪悪感として印象に残り続けてしまいます。そんな罪悪感をスッパリ忘れ、逆に自分が被害者だと考えてください。そうすれば元カレに縛られなくなるはず。

【B型女子】

過去の幻影と周りの男子を比べない

B型女子は好奇心旺盛なため、魅力的なものがあると流されるところがあり、元カレと周りの男子を比較してしまうところがあります。過去の幻影と比べることで、「やっぱり元カレに敵う男はいない」と今の恋を諦めてしまうことも。そのため、元カレを超える男性に出会えていないと感じると、他の男性に目が向かずいつまでたっても次の恋に進むことができなくなってしまうのです。勇気を出して比べるのをやめましょう。

【O型女子】

プライドを捨てて別れを受け入れる

O型女子は、凛としていて女としてのプライドを持っています。そのため、元カレとの別れがあまりにも突然だったり納得のいかないものだと、簡単に別れを受け入れられません。特に「好きな人ができたから別れよう」などプライドを傷つけられた状態で別れると、元カレにいつまでも執着し続けてしまいます。愛しているから忘れられないのではないため、不健全な状態です。そんなプライドは捨てて、早く元カレから解放されましょう。

【AB型女子】

過去の思い出を適切に見つめる

AB型女子はロマンチストで、嫌な恋でも時間が経つと記憶から消えて、楽しかったことだけを覚えているという傾向があります。その結果、記憶の中で良かったことだけが思い出されて、それだけが頭の中に残ってしまい元カレの事が忘れられなくなってしまうのです。「あの頃はよかった……」などと過去を美化していると、いつまでも元カレのことを忘れられなくなってしまいます。新しい恋をして、過去を塗り替えましょう。

過去の恋を客観的に見てみる

過去の恋はどうしても美しく見えるもの。でも、実際はどうだったのか冷静に客観的に見つめ直してみましょう。

どちらに問題があったかはさておき、彼との関係が上手くいかなかったからこそ別れを選択したはずです。
過去の美しい恋にとらわれるのではなく、過去の恋から今をどう有意義に生きるかを考えてみてください。そうすれば、今の恋愛に目を向けることができるでしょう。
占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮

お役立ち情報[PR]