お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理想のタイプは誰? 疲れたあなたを癒す“心のヒーロー診断”で、明日の元気をチャージして♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

毎日、仕事にプライベートに忙しい女子のみなさん。激務や辛い人間関係などで疲れた心をヒーローたちが癒してくれるお時間がやってきました! “心のヒーロー診断”で、今あなたが求めている癒しのタイプをチェック。たまには何もかも忘れて、理想のヒーローに癒されましょ♡

今日の癒しは……?
あなたの疲れた心にそっと寄り添う♡ “心のヒーロー診断”

今回の診断に参加してくれるヒーローは、ロマンスのプロ・ハーレクイン編集部が、ハーレクインの小説やコミックに登場しそうなパーフェクトな男性、「Mr.ハーレクイン」にふさわしいと選び抜いた8名の候補者。甘え上手、プレイボーイ、ミステリアス……、8人8色の魅力を持ったヒーローがあなたの心をそっと包み込んでくれます。8名の紹介のほか、癒しの甘い言葉とプロポーズの仕方を大公開! さらにタイプ別に、あなた好みのハーレクイン作品も紹介します。早速、あなたの性格や恋愛傾向でわかる“心のヒーロー診断”スタート。

チャート

チャート
チャート
チャート
チャート
チャート
チャート
チャート
チャート

頑張りすぎて疲弊気味かも!? そんなあなたの癒しには……

 貴族&王子様な彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

鏡 憲二さん

アクティブなあなたは、ついつい仕事もプライベートも頑張りすぎているのでは? そんな安らぎと刺激をお求めのあなたは、「貴族&王子様な彼」タイプの鏡憲二さんが心の癒しに! 紳士的で圧倒的な包容力を誇る彼は、料理も上手。あなたをつま先から頭までお嬢様にしてくれること間違いなし。

もっと知りたい鏡憲二さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきた彼女へかける癒しの一言は……「最近頑張っているね。偉い偉い」と褒めてから得意のパスタ料理でおもてなし! そんな鏡さんのプロポーズは「初デートの場所で、シンプルストレートに『僕と結婚してください』と指輪を出します。片膝なんかついちゃったりなんかして(笑)」。いやーん、まさに理想の王子様!

「貴族&王子様な彼」好みの心癒される作品はコレ!

イメージ

シンデレラ・ウェイトレス
白井幸子

施設で育ったミカが、アマルフィで出会ったラウルの正体は、地中海の王国の皇太子。
なんと政略結婚をしなければいけない身だった。

試し読み

イメージ

乙女を愛した悪魔
もとなおこ

15歳の夏初めてのキスを奪われて恋をしたサムが麗しい医師となって現れた。
しかし純潔を誓う花嫁を惑わす背徳の愛と、罪深い秘密を隠していた! 

試し読み

イメージ

情熱の結晶と愛なき婚礼
桜屋響

リリ王女と結婚が決められていた隣国の王子には愛する女性が。それを知ったリリは、王子の弟アレックスに純潔を捧げた。しかし相手を入れ替えて結婚することに!? 

試し読み

疲れて“胸キュン”どころじゃない!? そんなあなたの癒しには……

 甘え上手な彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

山上佳之介さん

自己表現が苦手でなかなか素直になれないあなた、最近胸キュンしてないのでは? そんな意地っ張りでドキドキが足りていないなら、「甘え上手な彼」タイプの山上佳之介さんが心の癒しに! イリュージョニストの山上さんが得意のマジックや趣味のピアノ演奏等、あなたにかまってもらいたくてあの手この手で興味を引こうと披露してくれるので、あなたはくすくす楽しみつつ、内心はドキドキしっぱなし 。

もっと知りたい山上佳之介さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

残業終わりの彼女へ癒しの一言は……「お勤めご苦労様ですっ」と優しい笑顔で出迎えてくれ、甘えてきてくれるのであなたもついつい素直になっちゃうはず。そんな山上さんのプロポーズは「その人との ・・・ヒミツ。」だって! もう、一瞬で魔法にかかっちゃう~。

「甘え上手な彼」好みの心癒される作品はコレ!

イメージ

禁断の恋人
小林博美

ビジネスで成功した義理の弟ザックの看病のため2年ぶりに再会した看護師のミシェル。彼はまるでギリシアの神のように逞しく魅力的な男性に成長していた。

試し読み

イメージ

ハートにアクセス
高山繭

バイクショップの経営者ジェイに声をかける勇気のないアメリアは、もし彼に触れられたら……と妄想をブログに綴る日々。そんなある日、突然ジェイに話しかけられる。

試し読み

イメージ

完璧な恋人
津谷さとみ

婚約者から別れを告げられ、心の穴を埋めてくれたのは、11歳のときに別れたきりの幼なじみからの励ましメール。そんな中スーパーモデルから突然のキス! この男の正体こそ……。

試し読み

仕事でもプライベートでも、つい強がってしまう。そんなあなたの癒しには……

 年上な彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

新村享也さん

甘えたがりの妹タイプのあなたですが、仕事では頼られっぱなしで最近甘えていないのでは? そんな包容力や頼りがいのある男性がお好みのあなたは、「年上な彼」タイプの新村享也さんが心の癒しに! 一見クールに見える新村さんですが実はアツい心の持ち主。アクションや剣殺陣が特技で、優しく、そして強く守ってくれます。

もっと知りたい新村享也さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきたら彼女へ癒しの一言は……「おかえりー。今日も疲れたなぁ、早くお風呂はいってきて一緒に寝よ」と、手を差し伸べてくれるので、大きな安心感に包まれるでしょう。そんな新村さんのプロポーズは……「真正面を向いてど真ん中ストレートに『大好きです、結婚してください』と同時に花束を出します(超特大サイズ)」とのこと。もちろん答えはイエス一択! 

「年上な彼」好みの心癒される作品はコレ! 

イメージ

追憶のひと
荻丸雅子

初恋を無残にも砕いた年上の幼なじみは、彼の祖父の死を機に、アメリカから帰国。けれど10年ぶりに再会した彼は、以前よりも男らしい魅力に満ちていた。

試し読み

イメージ

愛のゆくえ
篠原正美

世界的に有名なハンガリー人画家に肖像画を描いてもうために、彼の住むハンガリーへ。しかし彼女を迎えた画家の態度は冷淡で、全く絵を描き始めてくれない! 

試し読み

イメージ

赤毛のアデレイド
山口美由紀

オランダの病院で働くことになった看護師アデレイドに、オランダ語の特訓をしてくれるのはファン・エッセン教授。男爵家の血筋の彼と一般家庭で育った私の身分違いの恋が始まる……。

試し読み

気を遣いすぎて気疲れしがち。そんなあなたの癒しには……

 尽くしてくれる彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

石野理央さん

人懐っこく、本当はわがままなあなたですが、最近は気を遣い過ぎていませんか? そんな気疲れしているあなたには、「尽くしてくれる彼」タイプの石野理央さんが心の癒しに! ギター弾き語りやカクテル作りが特技な石野さんは、あなたのオーダーやおねだりを何でも聞いてくれちゃいます。

もっと知りたい石野理央さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきた彼女へ癒しの一言は……「お疲れ様。ゆっくり休んでね」と言いながら、彼女の愚痴や話を何でも聞いてくれるので、仕事のストレスも吹っ飛ぶはず。そんな石野さんのプロポーズは「なんでもない日になんでもないタイミングでサラリと言ってしまいたい……」とのこと。もう、照れ屋なんだからっ!

「尽くしてくれる彼」好みの心癒される作品はコレ!

イメージ

午後五時の誘惑
立花実枝子

アリアナは妊娠中に婚約者に逃げられ、勤め先の顧問弁護士に相談。彼に好意を抱くものの、それ以上の想いは許されるはずもない。結ばれがたいふたりの恋の行方は? 

試し読み

イメージ

恋は一度だけ
百瀬なつ

10代の頃、お金持ちの男性に遊ばれたせいで、桁外れの億万長者アレックスは最も苦手なタイプ。しかし彼からクリスマス限定のガールフレンド役に雇いたいと言われ……。

試し読み

イメージ

消えたファンタジー
高井みお

母親に無理やり連れ出された独身男性のオークション。今回の目玉商品・ペリーをひと目見て、胸が大きく高鳴る。気がつくと彼女は、彼を1万ドルで競り落としていた! 

試し読み

毎日の繰り返しに飽きてきた!? そんなあなたの癒しには……

 情熱的シークな彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

室伏秀幸さん

不満があるわけではないけれど同じ毎日の繰り返しに、少々飽きを感じていませんか? そんな日常に物足りなさを感じているあなたは、「情熱的シークな彼」タイプの室伏秀幸さんが心の癒しに! エキゾチックな容貌と、何でも着こなせる抜群のスタイルにも惹き込まれますが、室伏さんのうちに秘めた情熱的な一面を知れば知るほど、好きになっていくはず。

もっと知りたい室伏秀幸さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきたら彼女へ癒しの一言は……「お疲れ様!」と言いながら荷物を受け取って、頭なでなでって、一瞬で非日常へトリップしちゃいます。
そんな室伏さんのプロポーズは「ストレートに『君が好きだ!』」。もう、これは反則でしょ!

「情熱的シークな彼」好みの心癒される作品はコレ!

イメージ

寵愛は熱く儚く
御園えりい

ある日、妹の婚約者の愛人と勘違いし、怒鳴り込んできた砂漠の国の王子カシム。
そんなカシムに突然、唇を奪われ……。

試し読み

イメージ

アラビアのプリンスと私
津寺里可子

英国名家の娘キャシーはアラビアの国に滞在中、隣国のプリンスが娘の家庭教師を探していると知った。キャシーは素性を隠して応募する。

試し読み

イメージ

金の砂漠と白い雪
七星紗英

王国のプリンセスは、“ハジャールの野獣”と呼ばれる同盟国の王ザーヒルに、結婚を懇願する。だが、鷹冷たく鋭い瞳と傷だらけの身体に圧倒され、彼女は言葉を失った。

試し読み

日頃の疲れを甘い言葉で忘れたい♡ そんなあなたの癒しには……

 プレイボーイな彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

山本晃大さん

仕事が忙しくて恋愛から遠ざかっているあなたは、恋愛の仕方を忘れつつありませんか? そんな恋のリハビリが必要なあなたは、「プレイボーイな彼」タイプの山本晃大さんが心の癒しに! プレイボーイは遊び人、色男など悪い意味で使われがちですが、実は魅力的でやり手の男性を表します。本業の俳優業の傍ら自身で監督もし、自主製作映画も手がける多才な山本さん。次々と新しいことに取り組む彼を見守るうち、気づいたら胸のときめきがよみがえっているはず。

もっと知りたい山本晃大さんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきたら彼女へ癒しの一言は……「お疲れ様。一緒に寝よう」と言いながら、グッと抱きしめてくれます。そんな山本さんのプロポーズは
「2人だけの思い出の地でシンプルに『結婚しよう』」
です。え~、私、ヒロインぶっちゃっていいの~♡

「プレイボーイな彼」好みの心癒される作品はコレ!

イメージ

湖畔に咲く愛
高倉知子

ベビーシッターのダニーは、世話をする子供たちの両親が旅行に出かけることになり、その間彼らの叔父のもとで過ごすことになった。しかし彼は世界的な会社のCEOでプレイボーイ! 

試し読み

イメージ

愛なき富豪と夢見る花嫁
OH太

先月の……彼の子だ。エミリーはひと月前、親友の結婚式で出会ったばかりの大富豪ルーカスと甘美な一夜を過ごし、プレイボーイの彼に愚かにも夢見る結婚生活を語ってしまった! 

試し読み

イメージ

大富豪と罪深き純真
花津美子

初めて会った商談相手に、突然恋人役を頼まれて耳を疑った。彼はプレイボーイとして有名な富豪バイロン。同伴したい女性はいくらでもいるはずなのに、なぜ私に…? 

試し読み

仕事ばっかりでドキドキが足りない。そんなあなたの癒しは……

 強引・傲慢な彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

桜井シュンさん

器用なのに、謙虚で控えめな性格のあなたは、仕事や恋愛でも損する役回りになることがあるのでは? そんな受け身なスタンスになり過ぎているあなたには、周りを引っ張る 「強引・傲慢な彼」タイプの桜井シュンさんが心の癒しに! 人の心を動かす表現者として、いつもド直球の本心をぶつけてきてくれる桜井さんなら、あなたも自信を取り戻せ、積極的になれるかも。

もっと知りたい桜井シュンさんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきたら彼女へ癒しの一言は……「今日もお疲れ様! 頑張ったね!」と慰めて、彼女の話を聞きながら、癒してくれるそう。そんな桜井さんのプロポーズは「秘密♡」。え~、「俺の嫁になれ。イエス以外は受け付けないから」とか勝手に妄想しちゃうんですけど~♡

「強引・傲慢な彼」好みの心癒される作品はコレ! 

イメージ

結婚という名の檻の中で
麻生歩

社交界へ進出するのに君の家柄が必要だと告げ、大金を条件に2年間の契約結婚を申し出てきた。
彼が別の邪心を抱いているとも知らずに承諾してしまう。

試し読み

イメージ

億万長者の願い事
藤田和子

船医デラの乗船する豪華客船のオーナーが亡くなり、船の所有権の半分がなぜかデラに遺された。そこに船の相続人である甥のルークが現れ、「きみは伯父に何をした?」と激怒!

試し読み

イメージ

秘書物語
羽生シオン

大企業に採用された22歳のオリヴィア。希望する経理部への配属が決まっていたはずが、初出勤で言いわたされたのはCEOの代理秘書。彼女の前に、長身の美しいボスが現われ……。

試し読み

現実逃避したいほど疲れてる⁉ そんなあなたの癒しには……

 ミステリアスな彼 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

Kentさん

仕事は淡々とそつなくこなしているけれど、今の生活になんとなく満足感を得られていないあなたは、少々現実逃避したいと思っていませんか? そんなスリルを求めているあなたには、「ミステリアスな彼」タイプのKentさんが心の癒しに! Kentさんは、日本×アメリカ×中国×ペルーのミックスで、チャイの作り方を研究中って一体何者? 不思議な雰囲気をまとう彼だけど、実はすごく優しくて紳士な一面も。まさに小説に出てきそうな、ミステリアスで繊細な素顔にキュン♡

もっと知りたいKentさんのこと♡

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れて帰ってきたら彼女へ癒しの一言は……「お疲れ様。今日もよく頑張ったね」と言ってチャイを振る舞ってくれるとか。そんなKentさんのプロポーズは「私は歳を重ねるごとに君の好きなところを新しく見つける自信がある。ともに人生を歩もう。結婚してください」。何その、神がかったセリフは~!!

「ミステリアスな彼」好みの心癒される作品はコレ! 

イメージ

招かれざる恋人
津寺里可子

海辺にある伯父の別荘を訪れた大学生のエープリルは、突然オールヌードの男性が目の前に現れ度肝を抜かれた。ここには私しかいないはずなのに……いったい誰なの!? 

試し読み

イメージ

愛を夢見た家なき子
長崎真央子

亡き両親が遺した莫大な借金を前に、キアラは呆然としていた。そこへ館を買いたいと、イタリア屈指の富豪ニコが現れた。ニコの誘惑の罠に落ち、純潔を捧げてしまい……!? 

試し読み

イメージ

愛し子の肖像
横井里奈

望まぬ妊娠をして養子に出したアンジェラ。しかしその娘の養父母が不慮の事故で亡くなる。アンジェラは、娘の後見人となった養母の弟ニックを必死になって探しあて……。

試し読み

あなたのヒーローを応援しよう♡ 動画も要チェック! 

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

疲れたあなたの心を癒すとっておきのヒーローたちはいかがでしたか? 彼らはいま、日本の「Mr.ハーレクイン」になるべくさまざまなことにチャレンジ中なんです。チャレンジは、自分にしかできない特技紹介、とある一日のファッションチェック、ハーレクイン小説の朗読など多岐にわたり、外見だけにとどまらない、総合的なロマンス能力が問われます。また下記のサイト「日本のMr.ハーレクインは誰だ!?」からはお気に入りの候補者に投票することも! ぜひあなたの理想のヒーローに投票して、日本一Mr.ハーレクインになる応援をしましょう。

日本のMr.ハーレクインは誰だ!? 

INFORMATION

Mrハーレクイン_マイナビウーマン

世界中の女性から愛され続ける「ハーレクイン」のゴージャスでドラマティックな恋愛小説を原作としたコミックスや原作の小説を気軽に楽しめるサイト。毎月続々と魅力的なコミックが刊行され、ファンタジー、セクシー、サスペンス、SF系など、幅広いニーズに応えるべく、バラエティ豊かな作品をラインナップ。電子書籍ならスマホでいつでも開けるし、無料で読める作品も多数あるので、ハーレクインの扉を開いて、胸キュン体験してみない?

 

ロマンスライブラリ

提供:ハーパーコリンズ・ジャパン

SHARE