お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

仕事もプライベートも充実するってホント!? 働き女子のマイノートパソコン事情♡

パソコンはいまや仕事にかかせないツールのひとつですよね。しかし、自分のノートパソコンについては持ってはいるけれど、古くて動きが遅くなってきてる……という人も多いのでは? 

マイナビウーマン・スタッフOもマイノートパソコンが古くなり、動作が遅くなってしまったという一人。ところが、新調しようと思っていろいろと調べていくうちに、「ちょっとした調べものならスマホでじゅうぶんでは!?」と思うようになり、「ノートパソコンって本当に必要かな?」と悩んでいるのだそう。そこで、ノートパソコンをいつも持ち歩いている会社の先輩に相談することに。

ノートパソコンが古くなってきたので買い換えようかなと思っているんです。でも大抵のことはスマホでできちゃうんで、自分用のノートパソコンが本当に必要なのかわからなくなってきちゃって……。
確かにスマホがあればなんでも調べられるし、SNSもできるからじゅうぶんだと思うよね。でも、ノートパソコンがあれば、スキマ時間にスマホよりもいろいろできて、今よりもっと生活が充実するよ!
えーホントですか!? 信じられないけど……。先輩がどんな風にパソコンを活用しているのか教えてください! あ、ついでに選び方のポイントも!!

カバンにINして1日をスタート♡

私が今使っているのはLG gramの「13Z980-GR55J」。ノートパソコンって男性っぽいデザインのものが多いけど、これはマットなホワイトカラーでかわいいし、手触りがとってもいいの! A4の書類と一緒に入れても違和感のないスリムなデザインだし、持っているだけでちょっとテンション上がるんだよね。
それに実はこれ、たったの965gだからペットボトル2本分よりも軽いのが魅力的! 前に使っていたノートパソコンは重たくて、ずっと持ってると肩が痛くなるし移動がツラかったけど、LG gramは軽くてスリムだから持ち運びが全然苦痛じゃないんだ♪

ついつい荷物が多くなってしまう働き女子は、軽くて持ち運びしやすいものがおすすめ♡

スキマ時間にちゃちゃっと作業

外出することが多かったり、出張が入ったりしたときでもノートパソコンを持っていれば、あいた時間で作業できるから便利! もちろんタブレットも使いやすいけど、ちょっとしたスキマ時間で企画書などを作るなら、やっぱりノートパソコンがおすすめ。しかも、私の使っているLG gramは10秒以内にOSが起動するから、思いついたときにすぐに作業ができて、ストレスゼロ!

夜は大好きなネットドラマでのんびり♡

実は私、最近ハマっているのがネットでドラマを見ること! もちろんドラマもノートパソコンで見ているよ♡ スマホよりも大画面で安定していて見やすいし、IPSという液晶パネルを使っているから斜めから画面をみても色合いが変わらなくて、ソファやベッドでくつろいだり寝転んだりしながら見れるのがうれしいポイント! しかもLG gramは発色が鮮やかで自然な色彩表現ができる高精細な画面を採用しているから、高画質な映像やグラフィックもすごくキレイに見られるんだ!

私もネットドラマ大好きなんですけど、スマホで見てると画面が小さくて疲れてくるんですよね……。でもノートパソコンなら大画面だし、その上キレイに見られるなんてうらやましい! それにしても先輩、スキマ時間をこんなに有効活用してたんですね。だから、いつも帰りが早いのか!? まさにデキる女子!
私も前まで、ちょっとした作業は「会社に戻ってからやろう」と後回しにしがちだったの。だけどノートパソコンを持ち歩くようになってからは、スキマ時間にササッと作業ができるようになって時間が上手に使えるようになったよ!

カフェで友達と旅行計画♡

プライベートでもノートパソコンは大活躍。先週は友達とプチ旅行の計画を立てたんだけど、寄り道スポットや観光場所の検索はもちろん、スマホの小さな画面だと見づらいホテルや新幹線の予約も大きな画面で友達と一緒に確認しながら進められて便利だったよ。

それから、外で使うときに忘れがちなのがバッテリー問題。パソコンはスリムでも充電用アダプターも一緒に持ち運ぶと結局大荷物になるなんてことも……。でも、LG gramは最大27時間も駆動してくれる大容量バッテリーで1日使っても充電が切れることがほとんどないから、充電用アダプターを持ち運ばなくていいし、コンセントがない場所でも充電切れの心配なく使えてストレスフリーに持ち運べるの。

バッテリー駆動時間も重要なチェックポイント! 駆動時間が長ければ、コンセントが使える場所を探す必要がなくなるし、充電用アダプターを持ち歩かなくて済むから荷物も減らせます♪

勉強やお金の管理にも

週末の夜は、ノートパソコンを使って仕事に活かせる情報を調べたり、勉強をしたりしているよ。家計簿だって、最近はパソコンを使ってるんだ。アナログでノートに書きとどめていくよりも計算が楽だし、すぐグラフにもできるからお金の使い方を見直すのに最適! あとは、カメラの写真をパソコンに移して整理することも。
薄型のノートパソコンは端子類があまりついていないことが多いけど、LG gramはMicroSDや、USB3.0、USB Type-C™といった便利な端子がついているからデータの移動もラクラク。それにHDMI端子もあるから、プロジェクタやモニターを使ってプレゼンをするときにも活用できそう。
もう今じゃこのノートパソコンがないと困っちゃうかも。

写真データやスマホの中身など、データ移行をすることがあるなら薄型ノートパソコンでも端子類がきちんとついているかは要チェック!
企画書の作成からドラマ視聴、旅行の計画、家計簿まで!
先輩が使ってるLG gram、使い勝手抜群なのに、見た目はシンプルでかわいいデザインだし、これがあれば私も先輩みたいに仕事もプライベートも充実しそう♡

働き女子のパソコン選びのポイントまとめ♡

持ち運ぶならスリムで軽量なものを

立ち上がりが早いと作業がサクサク進められて便利

外で使うならバッテリー駆動時間が長いものを

端子がすべて本体についているものなら外付けアクセサリーなしで使える

働き女子にぴったりのパソコンはコレ♡

いつでもどこでも使えて機能が抜群のノートパソコンで、オンもオフももっと充実させて♡

「スマホがあればじゅうぶん」と思っていたスタッフOも、先輩にノートパソコンについていろいろと教えてもらってから、ノートパソコンがあれば仕事もプライベートももっと充実するかもとワクワクしはじめた様子。またパソコン事情に詳しくないため「とりあえず気に入ったデザインのパソコンでいいや」と思っていたOですが、かわいいだけじゃなく、持ち運びにも便利で必要な機能がきちんとついている自分の生活にぴったりの1台を選びたいと心に決めたようです。
マイノートパソコンを検討中なら、自分のライフスタイルに合った1台を見つけて、オンもオフも充実させてみて!

LG gramをもっと詳しく♡

ベストパートナーの1台を♡
働き女子にはLG gramのノートパソコンがおすすめ

今回紹介した13.3インチのLG gram(13Z980-GR55J)は、薄さ15.5mm、965gとスリムで軽量なのが魅力のノートパソコン。最大27時間の長時間駆動を実現する大容量バッテリーでいつでもどこでも使えます。10秒以内にOSが起動し快適なパフォーマンスを実現するほか、高精細なフルHDに対応しIPS方式パネルを採用した画面は高画質な動画やグラフィックなども色鮮やかに見ることができます。そのほか衝撃や高温などにも強く、耐久性がある上、USB3.0やUSB Type-C™、HDMI、MicroSDなど必要な端子類がそろっているのでパソコンだけを持って外出することができます。さまざまな機能がそろっているのに、スリムかつシンプルでおしゃれなデザインを実現。まさに働き女子にぴったりなアイテムです。

提供:LGエレクトロニクス・ジャパン

お役立ち情報[PR]