お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR (PR)働くオンナの幸せ婚活

婚活迷子の女子たちへ。 もう失敗したくないなら、「カジュアル婚活」はやめたほうがいい2つの理由とは?

突然ですが、婚活に迷走している女性のみなさん、まだ「合コン」や「婚活アプリ」といった"カジュアル婚活"に無駄な時間をかけていく気ですか? 今や婚活サービスの内容は多種多様で、たしかに巷に溢れるカジュアル婚活は、手軽にできるのが魅力ですが、理想的な相手を探し、効率よく結婚にたどり着きたい方には不向きかも……。ズバリその理由をお教えします。

アラサー女子が「手軽な婚活」はやめたほうがいい2つの理由

時間とお金は有限である

アラサー女子特有!? 意外と合コンのハードルが上がる理由も!
男女の出会いの場として人気の「合コン」は、昔からメジャーな婚活の方法のひとつ。友人の友人など、ある程度知っているコミュニティで参加できるので、安心度は高いですが、裏を返せば出会える異性の数が限られ、タイプの人がいない場合も……。しかも毎回、貴重な時間とお金、労力を費やして参加しても、成果が出ず、疲れだけが残り、後悔することもしばしば。また致命的なのが、アラサーにもなると既婚者ばかりでメンツが揃わなかったり、周囲に声を掛けにくかったりと、合コンのお誘いは減る一方で、結構ハードルが高いんです。

ホントに結婚願望がある相手ですか?

身近になったSNSアプリでの出会いも、見直したほうがいいかも……
合コン以上に最近では誰でも気軽にはじめられるのが「婚活アプリ」ですよね。不特定多数の男性と出会え、アプリ上でのやりとりや連絡先交換なども簡単にできますが、結婚に真剣じゃない男性や妻帯者も多いよう。さらに遊び目的、はたまたマルチ商法などの勧誘目的の登録者がいて、実際に被害にあったという話もよく聞きます。カジュアル婚活は、男性慣れしたい、免疫をつけたい女性には良いかもしれませんが、すぐにでも結婚相手を探している方にはあまりおすすめできません。真剣に結婚を考えているなら、出会いの質を求めて、婚活することが大切なのです。

まとめ

「合コン」は時間と費用、労力がかかるだけでなく、アラサー世代にもなると「合コン」に参加すること自体が難しくなる!

「婚活アプリ」は気軽さゆえに、結婚目的の出会いは望み薄! 既婚者が参加している可能性もあり、トラブルに巻き込まれる危険があり、リスクも高い。

アラサー女子の婚活には、出会いの質を求め、結婚前提で真面目にお付き合いできる相手と効率良く出会えることが、成功のカギ!

結婚願望のある男性に出会うなら?

アラサー女子たちの婚活には、「量と質」を兼ね備えた「結婚相談所」が良いらしい!
実際に検証してみた!

結婚はあくまでも人生の節目で、ゴールではないからこそ、婚活では自分の理想に近い人とたくさん知り合いながら、この先一緒に幸せな人生を歩んでいけそうなひとりを探し出すことが重要です。そのために出会いの質を求めることができる「結婚相談所」を有効活用する男女が増えているようです。

結婚相談所と聞くと、入会金が高い、結婚への最終手段というイメージが強く、恥ずかしいと思っている人も多いよう。確かにひと昔前の結婚相談所は、そうだったかもしれませんが、近年の婚活サービスの多様化により、結婚相談所のイメージもだいぶ変わってきました。そこで結婚相談所が人気の理由を探ってみました。

結婚相談所は本当にコスパがいいの?
時間と質は担保されてる?

入会金とか費用か高いだけのイメージ。
自分の理想の人に出会いたいけど……実際どうなのかな?

結婚相談所は、費用が高い、敷居が高い、年配の方ばかり……というイメージが強いですが、実際はそうでもないようです。まずは費用面。たしかに最初は入会金がかかりますが、だからこそ男女ともに、結婚意識が高い方だけが集まってくるのです。そのため、カジュアル婚活で地道に婚活するより、確実に時間と質を担保した出会いが叶えられるので、実はコスパが良いんです。

次に実際にどんな人と出会えるのかが気になるところ。業界最大級の会員数を誇る「楽天オーネット」は、現在約48000人が婚活中。会員は男女ともに20~40代、大卒、会社員の方が大半を占めています。20~39歳の年齢適齢期の男性だけでも約1万3000人(※1)の会員が活動中。厳しい入会基準を設け、全員が独身証明書や各種証明書を提出し、身元がはっきりしているので信頼性が高く、とても安心。相手への希望条件をより細かく指定でき、自分の理想の相手を見つけることができるんです。

(※1)2018年1月1日現在

本当に結婚できる?
結婚相談所でのリアルな成婚率は?

本当に私でも結婚できるのかな? なんだか不安……

入会したならば結婚まできちんとたどりつきたいのが本音。「楽天オーネット」は、専任アドバイザーが積極的に活動をサポ-トしてくれます。婚活計画だけでなく、デートに合った服装や振る舞い方など、男性ウケするイメージアップやコミュニケーションの仕方もアドバイス! さらに自分のペースで婚活ができ、データマッチングや写真検索、パーティー、イベントなど、自分に合った方法でお相手を探すことができます。いろいろな婚活方法で、1年間で交際申し込み可能な男性の数はなんと198名も!!

楽天オーネットは、2017年の1年間で、会員同士の成婚退会者数がなんと5990人(※2)! 圧倒的な成婚実績を誇ります。ちなみに成婚退会した人の多くが1~3ヶ月以内に理想の相手と出会い、約8.5ヶ月の交際を経て成婚しているので、1年以内の結婚も夢じゃないんです! いきなり入会するのに抵抗があるなら、まずは「結婚チャンステスト」でシミュレーションしてみては。好みや相手への希望を答えるだけで、会員の中からアナタにピッタリの相手を診断してくれるんです。無料なので気軽に診断してみて、結婚を引き寄せてみましょう。

(※2)2017年1月~12月実施

あなたにぴったりの相手を診断しちゃう!
「結婚チャンステスト」

結婚相談所は婚活に迷う女子たちを最短で結婚まで導く最強のツールである!

カジュアル婚活疲れなどで、婚活迷子の女性たちへ。時間は無限にあるわけでもなく、自ら動かないとチャンスは逃げていくばかりなので、婚活方法をしっかりと選んで活動することが大事。結婚までの最短ルート「結婚相談所」を利用すれば、自分が叶えたい未来への第一歩が踏み出せるはず!

まずは結婚チャンステストを試してみる!

提供:オーネット