お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR インテリア・雑貨

ステキだねってぜったい言われる! 「おうち女子会」のつくり方

ステキだねってぜったい言われる! 「おうち女子会」のつくり方

ひとり暮らしをはじめたら、一度はやってみたいのが「おうち女子会」! 友だちを呼んで、のんびりまったり語り合うって、やっぱり憧れですよね。せっかくなら、ちょっとしたおもてなしもしたいし、みんなに「ステキなお部屋だね!」ってほめられたい。今回は手軽に準備ができて、友だちに褒められること間違いナシの“女子会のつくり方”をお届けします!

簡単にできちゃう!?おしゃれな女子会のつくり方

簡単にできちゃう!?おしゃれな女子会のつくり方

おしゃれ女子会を演出するためには、もともとのお部屋の雰囲気も重要。でも、賃貸だと自分で手を加えるのが難しいですよね…。今回はおしゃれインスタグラマーの石田一帆さんに、レオパレスのお部屋を使って、賃貸のお部屋でも簡単にできる女子会のつくり方を3ステップでレクチャーしてもらいます! さっそく女子会準備を始めましょ♪

Step 1 簡単お部屋DIY ウォールステッカーでアレンジ

簡単お部屋DIY ウォールステッカーでアレンジ

友だちが来る前に、飾りつけをはじめましょ☆ まずは、壁に色とりどりのポップなフラッグガーランドを、マスキングテープで貼りつけます。さらに、星型のオーナメントと、気球のウォールステッカーでアクセントをつけて。ちょっとした簡単アレンジで、パーティー感が一気に出ますよね。マスキングテープやウォールステッカーなら、取りつけもラクちんで、壁を汚すことなくはがせるから安心です!

レオパレスの『my DIY』対応のお部屋なら、壁紙に画びょうを刺したりペイントするのもOKだから、もっと本格的なアレンジが楽しめそう♪

Step 2 セッティング フェイクフラワーやテーブルクロスで華やかに♪

フェイクフラワーやテーブルクロスで華やかに♪

次はテーブルのセッティングを。かわいいテーブルクロスを1枚敷くだけで、いつものテーブルがグッとおしゃれに生まれ変わります。クロスはきっちり敷きすぎず、あえてちょっと崩した感じにするのが、カジュアルなおうち女子会感を出すコツ! 色は、お料理がおいしく見える暖色系を選ぶとGood☆ そこに、小さなポットに入った鮮やかなフェイクフラワーと、グリーンをさり気なく飾って、華やかさをプラスして。

Step 3 食事の準備 料理は簡単につまめるものがGOOD! ■見た目もかわいい♪ お菓子もポップなものを選ぶとセンスよく見える

料理は簡単につまめるものがGOOD! ■見た目もかわいい♪ お菓子もポップなものを選ぶとセンスよく見える

最後は、お料理の準備。一番ハードルが高そうなお料理の準備も、ポイントを抑えれば、とってもお手軽に可愛くできちゃいます♪ 最大のポイントは彩りです! お料理はスーパーで手に入るピンチョスやカットフルーツ、お菓子などのフィンガーフードでOKですが、茶色一色の地味なお料理では、せっかくの飾りつけやテーブルセッティングも台なし……。フルーツや野菜で鮮やかめの色を入れると、おしゃれ度がアップしますよ。さらに、かわいいピックを添えたり、ポップなお菓子をパッケージと一緒に並べたりすれば、フォトジェニックなテーブルのできあがり!

おうち女子会スタート!

おうち女子会スタート!

今回使用したレオパレスのお部屋はカラフルなヘリンボーン柄の壁紙で、そのおしゃれさに女子会メンバーたちのテンションまでアップ! 「シンプルな飾りつけでも、パーティー気分になれてステキ♪」と大好評でした。そして、みんなで乾杯して、女子会がスタート☆ おいしいお料理を片手に、近況報告や恋バナで大盛り上がり。あまりの居心地のよさに、時間が経つのも忘れて楽しんじゃいました。

おしゃれなカフェで女子会しているみたい! 壁紙ひとつで、こんなに雰囲気が変わるなんて驚きでした。
本当に一帆のお部屋みたいで、すごくおしゃれ! 私もレオパレスの物件探しちゃおうかなぁ。

おしゃれ女子会にぴったりの『my DIY』とは?

賃貸なのにココまでできる!
『my DIY』の魅力!!

賃貸なのにココまでできる!『my DIY』の魅力!!

お部屋を自分好みに変えられる、ほかにはないレオパレス独自のサービス。無料で選べる壁紙が100種類以上も用意されており、お部屋の壁を自分好みに変えられちゃうんです。しかも、その壁にはペンキを塗っても、画びょうを差してもOK! ペイントしたり、ウォールデコレーションをしたり、棚を取りつけたり……賃貸物件だからムリとあきらめていたDIYを思う存分、楽しめちゃいます!

賃貸なのに嬉しいのは画びょうやピンをさせること! ピンの跡を気にせず、好きな位置に時計を掛けられるのは魅力的なポイント!

『my DIY』について詳しく見る

フォトジェニックで大注目!
『my DIY』の壁紙って?

フォトジェニックで大注目!『My DIY』の壁紙って?
100種類以上! どれもとっても素敵で迷う~!!

お部屋の大きな面積を占める壁が変わると、ガラッと空間のイメージが変化するもの。壁紙のデザインを変えるだけでも、憧れのお部屋のイメージにグッと近づきます。100種類以上ある壁紙は、プレーンカラーはもちろん、ボタニカルやレンガ、ウッド、オリエンタルなどテイストもさまざま。有料オプションで2種類の壁紙を組み合わせたり、マイナスイオンでリラックス効果を発揮する特別な機能を持った壁紙に変えたりと、アレンジの幅が広いのも魅力です。

選べる壁紙の種類をもっと見る

壁紙シュミレーション

レオパレス

大切な自分の時間を過ごす場所だから、お部屋選びは妥協したくない! レオパレスは、女子のわがままに応えてくれる設備やサービスがたっぷりです。お得価格でインターネットが使い放題だったり、CSチャンネルなどのエンタメサービスが充実していたり、スマートフォンで家電をコントロールできる「レオリモコン」があったり。また、24時間安心のホームセキュリティ対応物件や、家具・家電付きのおしゃれなデザイナー物件など、女子にうれしいお部屋がそろっています。

レオパレスのお部屋を見てみる

関連記事

ちょっとステキな暮らしをしたいなら?
おしゃれなあの人の “お部屋のこだわり”を大公開!

提供:株式会社レオパレス21

お役立ち情報[PR]