お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR

こんな紙皿探してた! ぬくもり伝わる木目調で、超簡単にフォトジェニックな食卓を作ろう

ピクニックでもホムパでも、何はともあれ“写真映え”を意識しちゃう昨今。紙皿業界にも、バラエティ豊かでオシャレなデザインが続々登場中なんです。そんな中、まるで本物と見まごうようなナチュラルな風合いが特徴の「木目調の紙皿」が、感度の高いおしゃれさんたちから熱い支持を集めているみたい。

ナチュラルな風合いがかわい過ぎる木目の紙皿、『KINO(キノ)』

おしゃれなデザインの紙皿・紙コップで人気のサンナップのデザインブランド「SUNNAP ORIGINAL(サンナップ・オリジナル)」からこの夏登場し、いま売れに売れているというのが、手軽に木製の器の雰囲気が楽しめる紙皿『KINO(キノ)』シリーズです。そのこだわりは日本製の安心と、木のぬくもりのリアリティ。

たとえばこちら、ワンプレートごはんにぴったりな大きめのスクエア型のペーパートレーは、木目柄のプリントと角のやわらかな曲線で、絶妙な“木のお皿”感をかもしだしています。表面にほどこされたリスの焼印風イラストも、とってもキュート♡

温かいスープを入れるのにぴったりな、こちらのスープカップはサイズは2種類で、たとえばスープは浅い底、サラダは深い底、と使い分けられてとっても便利。こぼれにくいフタ付きで、機能性にも配慮されています。

さらに、ペーパートレーと同じリスに加えて、ウサギやフクロウなどの森の仲間たち6種類の焼印イラストが入った紙コップもあるんです。
今回はこちらの『KINO』シリーズを使って、インスタ映えするようなステキな食卓を作ってみます!

【やってみた】KINOでテーブルコーディネートに挑戦!

挑戦するのはマイナビウーマンの営業・T。一人暮らしのシンプルな食卓でもランチョンマットは欠かさない“きちんと女子”ながら、写真映えするようなコーディネートにはさほど自信なし。「みんなすごいな~、と思いながらインスタを見ています」。

今回、『KINO』に乗せる食材はすべてコンビニで、デコグッズは100円ショップで調達し、布は自前のものを持参。社内の打ち合わせスペースを使って、さっそくテーブルコーディネート開始です。布を敷き、買ってきた食材を乗せKINOに盛り、バランスや見栄えに苦心しながら、皿の配置を調整していきます。

「食材を乗せたら、さらにかわいくなりました! KINOの木目風のナチュラルさが、より食材のおいしさを演出してくれる感じ」。こうして作り上げたテーブルを、さっそくスマホでカシャカシャと手際よく撮影していきます。「うーん、これは相当かわいくなったはず!」。
その自信の発言からは、確かな手ごたえが伝わってきますが、さてその仕上がりはいかに?

簡単なのにインスタ映えする、KINOの食卓が完成!

こちらがT撮影の、“KINOのある食卓”。明るさや色調など加工をほどこして、とってもおいしそうな一枚に仕上がりました。

「スクエア型のプレートは、カフェ風のワンプレートごはんにぴったりの大きさ。今回はバゲットやハムなどを乗せましたが、和の食材でもハマりそう。スープカップは容量がたっぷりなのと、フタで密閉できるところが実用的でいいですね。今度おうちで女子会をするときに使いたいです!」と、満足げなTでした。

伝わるキノぬくもり。『KINO』をくわしく

まだまだある! インスタ映えするキュートな紙皿&カップたち

サンナップのペーパーウェアは、カラフルでポップな柄やおしゃれでシックなデザインのもの、紙の素材感を生かしたナチュラルなものまで、選ぶのに迷うほどバリエーションが多彩。たとえばこちらは、森をイメージしたグリーン、海をイメージした鮮やかなブルーの2種類がリゾート気分満載なクリアーカップ『PLANO(プラノ)』。

ayagolf
海をお散歩していたら、ちょうど飛鳥Ⅱが横浜港を出港🚢
豪華客船クルーズは老後の楽しみにとってあるから岸から乾杯!
お盆は海に遊びに行くので、プラのの可愛いコップも持っていく準備完了🙌

このプラノ、去年のスターナイトユニに似ていてとってもお気に入り♡
リサイクル原料使用なのでエコだし、森デザイン&海デザインで外でも家でもリゾート気分が楽しめます🎶

また、手描き風のしましま柄がポップでかわいいこちらの『Shimashima(しましま)』は、紙皿、紙コップ、紙ナプキンに割り箸まで、イエロー、ブルー、ピンクの3種類をラインナップ。ピクニックに持ち込めば、その場がグッとおしゃれに、彩り豊かな空間に変身しそうです。

yukari1_xoxoさん
いきなりピクニックしたい!と言い出した息子。
よし!行っちゃおう!!
食べ物はやっつけですが、しましまペーパーウェアで華やかに~♪
コップやお皿、ペーパーナプキン、割り箸、みーんなしましま。
手書き風しましまがまた可愛い♡
ペーパーナプキンが立てられるようになっているので、必要な時に取り出しやすくて便利!
お外の風が気持ちよくてたまには、ピクニックもいい感じ♡

SNS映えに自信が持てる、おしゃピクの秘密兵器って?

今秋のハロウィンパーティをフォトジェニックに楽しもう。 数量限定『宵闇WAKKA』
これが紙皿? と驚くような鮮やかな発色と高いデザイン性を備えたSUNNAP ORIGINALは、王冠に髭のロゴが目印の、サンナップ(株)のデザインシリーズブランドです。今回注目したナチュラルな『KINO(キノ)』をはじめ、テーマや気分に合わせて自在に使い分けができるカラフルな紙皿がいっぱい。またこの秋にぴったりなのが、和風デザインが人気の『WAKKA(わっか)』から、数量限定で登場したハロウィン・バージョン『宵闇(よいやみ)WAKKA』。かぼちゃ色・パープル・ブラックの3色のハロウィンカラーに手描きの“輪っか”模様がほどこされて、とってもキュート! 写真映えはもちろん、お片づけも楽チンなペーパーウェアで、今年のハロウィン・パーティを盛り上げてみては?

SUNNAP ORIGINAL公式サイトへ

提供:サンナップ株式会社

お役立ち情報[PR]