お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

【リアル漫画レポ】有名ブロガー・内気なまめこが大興奮した『クルーズ旅行』とは??

イメージ

一度は乗ってみたい豪華客船。船内では連日多彩なイベントが開かれ、食事も無料って聞くけれど、私たち一般庶民にとっては未知の世界ですよね。そんな中、ニートブロガーとして注目度No.1、まめきちまめこがひょんなことからクルーズツアーへ行くことに!?海外旅行の経験がほとんど無い 引きこもりまめこが、なんと豪華客船に潜入、いったいどうなるの!? それでは、まめこさんに旅をレポートしてもらいます。

イメージ

ご自身の日常を描いたマンガブログ『まめきちまめこニートの日常!』が大ヒット。エグゼクティブスーパーニートとして支持を集め、Twitterのフォロワー数12万人を誇る。コミック『ニートめし』(双葉社)も発売中。

まめこが行く!
人生初の豪華客船クルーズ旅行スタート

イメージ

まめこが今回参加するのは、シンガポール発着の『ロイヤル・カリビアン・クルーズ』。旅を共にする、元CAでブロガー仲間のAさんとは、シンガポールのホテルで合流ということで、いきなり現地までひとり!

イメージ

英語力がゼロに等しく、ひとり海外旅行は人生初というまめこにとって、海外ひとり移動は過酷な試練……。全てにおいて、慎重に動くまめこ。なんとか現地の空港に着き、ホテル名を告げタクシーに乗り込んだものの運転手にさっそく警戒心を抱きドキドキの道中(失礼)。とはいいつつ、ここは安全なシンガポール、何事もなくあっさり目的地のホテルに到着。
実は、シンガポールは治安が良くとても清潔。異国文化溢れる街としても有名で、チャイナタウン、インド街、アラブ街もありエキゾチック! 女子旅にも人気の旅行先なんです。

クルーズ旅の始まり! 続きを見る >>

シンガポール到着後、さっそく異国の食事&観光を楽しむ!

イメージ

イメージ

Aさんと無事合流できたまめこ。早速街へ繰り出して夜のシンガポール観光。まずは名物のチキンライスを食べるために、超有名店『文東記』へ。あまりのおいしさに一瞬で虜に!

イメージイメージ

その後は、超巨大植物園『ガーデン・バイ・ザ・ベイ』で、毎晩行われる光と音楽のショーを鑑賞。音に合わせて巨大なスーパーツリーが光り輝き、ロマンチック♡ 「未来都市っぽい~」と写真撮りまくり! 初日から大はしゃぎのまめこでした。

シンガポール観光の続きを見る >>

いざ! 豪華客船へ!!

イメージ

イメージ

イメージ

2日目、お昼のシンガポールで異国の雰囲気を思う存分観光した後、待ちに待った豪華客船へ。13万8千トンの巨体を誇るクルーズ船『ロイヤルカリビアン』の姿を一目見て大興奮のまめこ! さらに船内に入ってあまりのゴージャスぶりに、今世紀最大の大絶叫。「ここはどこかの街なの??」と錯覚するほど広くて、もうワクワクが止まらない!

イメージイメージ

近未来的な造り、デッキから見える海の大パノラマ、洗練された客室……、見るもの全てが新鮮で、感動しきり。

まめこ感激その1 船内はコレ1枚で過ごせる!?

イメージイメージ

船内に入るには、荷物を預け、手荷物検査と入国審査(船の中はアメリカだから)を受けるので、セキュリティも万全。さらにうれしいのが、パスポートと引き換えに手渡される『クルーズカード』。これがまた便利で、部屋のカードキーとクレジットカードを兼ねているので、船内では財布いらず、これ1枚持ち歩くだけで何でもできちゃうんです。超便利!

楽しみかたいろいろ! 驚きの施設でやる事いっぱい

イメージイメージ

イメージイメージ

船内には、ショッピングモール、カジノ、プール、ジム、図書館、バーなど、1日中散策しても飽きないほどの施設が充実。さらにパーティーやライブパフォーマンス、アイススケートショー、シアターショーなどの船内イベントや、ヨガレッスン、ロッククライミング、船上サーフィンなどのアクティビティも盛りだくさん! 魅力が尽きないので、思いのままにクルーズライフが満喫できちゃう。

豪華客船の船内に絶叫! 続きを見る >>

まるでパラダイス!? 船内どこでもカフェみたい!

イメージイメージ

船内のカフェやビュッフェには、おいしそうなスイーツやドリンクがいっぱい。それも全部無料!! カフェのイートインスペースで食べることもできるけど、まめこたちは部屋のバルコニーで海を眺めながらいただくために、大量のスイーツをテイクアウト。日頃のストレスや疲れが一気に吹き飛ぶほど、優雅で贅沢!! セレブ気分が味わえ、ふたりの女子トークもいつも以上に花が咲いたよう。

まめこ感激その2 食事は無料! そして美味しい

イメージ

イメージイメージ

そしてお待ちかねのディナータイム。メインダイニングの豪華絢爛な造りに感激するふたり。しかもフードメニューは選び放題で、どれを頼んでも無料(ドリンクは有料)。メニュー選びに迷ったまめこは、フルコースをオーダー。フルーツのカクテル、ローストビーフなど、全てがおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまう~。

イメージ

イメージイメージ

レストランはメインダイニングだけじゃない! ビュッフェやイタリアン、カフェなど多数揃い、1日中自由に食事が楽しめるんです。翌朝にビュッフェレストランを訪れたまめこは、ズラッと並ぶ各国料理の数々に興味津々。好きなだけ味わえるので、たくさんの種類を少しずつお皿にとってパクリ♪ これがどれもおいしくて、ビュッフェ台と席を何度も往復(笑)。

イメージ

イメージ

せっかくなのでイタリアンレストラン(有料)でも食事を。しかし有料といっても、ランチで約1500円のチャージでフード頼み放題なんです。それでいて無料のレストランより空いているので優雅に食事が楽しめる! ラザニア、リゾット、チキンのローストなど、どれも思わず笑みがこぼれるほどのレベルの高さ。「船内ではダイエットは休止。心ゆくまで食べなきゃソン(まめこの心の声)」

まめこが体験しているクルーズツアーはここから

※類似ツアーとなります。

まめこ感激その3 クルーズ旅行だから嬉しいコト!

イメージイメージ

クルーズ旅行では、途中数カ国に寄港し、現地の観光ができるのも魅力。船内では観光ツアー(有料)を用意しているから、申し込みも楽ちん! 船から降りる際は、入国審査や手荷物検査など、面倒な手続きは一切なし! パスポートを持たずに、異国の地を散策できるんです。観光から戻れば、すぐに部屋でくつろげるのも船旅の醍醐味。基本めんどくさがり屋のまめこもこれには大喜び。「船旅はまさに楽園だ~」

実は楽ちん! クルーズ旅行の秘密 続きを見る >>

爆笑、ローカル感満載のペナンでの出会い

イメージ

最初に寄港したのは、マレーシア屈指の人気リゾート地、ペナン。船を降りると、三輪タクシー、トゥクトゥクがお出迎え。これに乗り込み街巡り♪ アートな街並みが美しい、世界遺産のジョージタウンを散策。街全体がフォトジェニック! ペナン最高!

※マンガの中でまめこが話す『ケープタウン』は、正しくは『ジョージタウン』です。

ペナン観光の続きを見る >>

タイで本格トムヤンクンを食す!!

イメージイメージ

次なる寄港先は、タイ最大の島、プーケット。ソウルフードからトロピカルジュース、カラフルな雑貨まで、屋台がズラリ。小心者、語学力ゼロのまめこは、屋台でトムヤムクンヌードルのオーダーに初チャレンジ。この旅で著しい成長を遂げているぞ、まめこ! やっぱり本場の味を気軽に味わえるのが、旅の良さだ!

タイ観光の続きを見る >>

ついに楽園クルーズ旅も最終日!!

イメージイメージ

楽しかったクルーズ旅もついに最終日。いつもより早く起きて、海を眺めながら、船から降りたくないと嘆くまめこ。しかし最後まで後悔しないために、船旅をめ~いっぱい満喫すべく、朝からメインダイニングでリッチな食事を。一斉にセールを始めた船内ショッピングエリアにも立ち寄って、あまりの激安ぶりにビックリ。

最終日の夕日を眺めて感動と寂しさが……

イメージ

イメージ

ロイヤル・カリビアンの船でしか楽しめないアイススケートショーや、船の裏側見学ツアーにも参加。さらにフンパツして、この船で一番高級なレストラン(有料)で、ステーキを注文。これが恐ろしいほどウマい! 食べながら窓の外に目を向けると、水平線に沈んでいく夕日の姿が! ロマンチックな景色に、思わず涙がポロリ。「やっぱり、帰りたくない~!」

まめこ&カータンのクルーズ旅感動最終日 続きを見る >>

イメージイメージ

イメージ

最終日は、船内のどこもかしこもお祭り騒ぎ! あちこちで盛大なイベントが開かれ、客たちも狂喜乱舞で踊りまくる! テンションMAXのふたりもクルーたちと記念撮影しまくり! 体験したことひとつひとつが良い思い出に。1年くらい船内でこのまま暮らしたいと、大満足のまめこたちなのでした。

イメージ

まめこが体験したクルーズツアーはこちらから

※類似ツアーとなります。

まめこと同じ感動を!
今回、体験したクルーズ客船『ロイヤル・カリビアン』の船内の様子はここからチェック!!

まめこが体験した『ロイヤル・カリビアン』のペナン・プーケットに寄港する4泊5日のクルーズ旅行は若者にも人気のコース。日本人コーディネーターが乗船するコースも多数あるので、初心者も安心です。『ロイヤル・カリビアン』、クルーズ移動費、宿泊、食事、娯楽がついて1泊1万円台からとリーズナブル!! 荷物の持ち運びがなく、寝ている間に移動できるので疲れ知らず! まさに優雅なリゾート旅が楽しめること間違いナシ。類似コースはこちらから。

まめこが体験したクルーズツアーはこちらから

※類似コースには飛行機代金も含まれます。

提供:株式会社 ミキ・ツーリスト

お役立ち情報[PR]