お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR 変わり目肌

【それ、肌の変わり目かも?】同じアイテムのままで いいのはいつまで!? スキンケア見直しチェック

yasuda

美容ライター 安田光絵(やすだみつえ)
『anan』『婦人公論』をはじめとする女性誌ほか、書籍、webサイトで美容や恋愛記事のコラムを執筆。二児の母でもあり、時短美容や内外美容ついても詳しい。ELLE ONLINE公式ブログhttp://blogs.elle.co.jp/yasuda/

600x400-1

最近、肌がくすんできたかも、ザラつきが気になる、化粧ノリが悪い……、など、新たな肌悩みを感じることはありませんか? もしかしたら、それは、今使っているスキンケアアイテムが肌に合っていないのかも。年齢によって、肌質も変化していくのは当然。ここで、一度立ち止まって、スキンケアを見直す必要があります。

bar2

SCENE1:化粧室でふと鏡を見たら……
陶器肌とは程遠い粘土肌!? 注意度 60%

600x400-2

夕方、化粧室で鏡を見て「これ、私!?」と愕然としたことはありませんか? ファンデーションがヨレてしまって、目尻やほうれい線のシワに入り込んでいる……。さらには、毛穴が開いて、顔全体がくすんで粘土のよう。「昔はそんなことなかったのに!」とショックを受けるかもしれませんが、実際に20代後半から30代にかけて、女性は“肌の変わり目”を感じる人が多いそう。その中でも数年後のキレイに差がついてしまうのは、気づいてからのケアにあると思うのです。

hadabisei ファンデがよれちゃう変わり目肌に必要な“ターニングケア”って?…続きを読む

SCENE2:寝る前に化粧を落としたら……
見覚えのないシミ!? 注意度 75%

600x400-3

夜、クレンジングをして鏡を見たら、頬の高い位置に茶色いシミのようなものを発見してしまった……。私自身こんな経験があり、目をむいたことが。これは、メラニンがしっかり排出されずに蓄積し、シミ予備軍が肌の下でたくさん待機している状態。明るいトーンの肌のためには、メラニンにしっかりアプローチするケアも必須です。

hadabisei シミ予備軍がコワくなった“変わり目肌”に必要な“ターニングケア”って?…続きを読む

SCENE3:遅くまで残業&飲み会の翌日……
ファンデーションを塗ってもくすみすぎ!? 注意度 80%

600x400-4

昔だったら、完徹でも朝まで飲んでも、とくに肌に出ることがなかったのに、最近は疲れたり、飲み過ぎると肌が確実にくすんでる……。それは、まさに変わり目肌の象徴。透明感が失われて、イキイキとした明るさがなくなってしまうのです。自信の持てない肌で、恋も遠のきそう……。

hadabisei 毎日じゃないけど、時折くすむ“変わり目肌”に必要な“ターニングケア”って?…続きを読む

bar2

身に覚えのあるあなたは、
スキンケア替え時の“変わり目肌”?

600x400-5

毎日じゃないけれど、疲れたときや寝不足のときに、何だか肌の調子が悪かったり、肌の調子の悪さをひきずったり……というあなた。3つのシーンに心当たりがある場合、もしかしたら“変わり目肌”かもしれません。大きな原因は、20代後半から30代後半の時期に肌の水分と油分の基礎バランスが崩れやすくなっているから。大きな変化とはいかないまでも、ちょっとした不調を感じるようになってきたら、“変わり目肌”のためのケアをすることが重要です。

“変わり目肌”のこれからを変える?
ターニングケアとは

img02_pc

肌の調子が悪い実感があっても、今までのケアのまま放っておいたり、いつもより美容液の量を増やしてみるだけでは、うつろいやすい肌の状態のまま。肌トラブルの根っこにある基礎バランスの不安定さは、いわば肌のベースが整っていない状態。美白成分などを肌に与える前に、ベースケアをおすすめします。それこそが、年齢とともに不安定になった肌の基礎バランスを整える、“ターニングケア”。この肌美精は、肌の基礎バランスを整える“ターニングケア”に加え、美白有効成分でメラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防いでくれるので、整えたベースに有効成分をチャージできます。

肌美精のターニングケア

ターニングケアで
お肌の分岐点を乗り越えよう

600x400last

若い頃の服装が、年齢とともに似合わなくなるように、肌質も変化することで、今までのスキンケアアイテムも合わなくなることが。“昔から使っているから”という理由だけで、同じものをずっと使い続けていたら、肌質の変化に追いつかなくなってしまいます。ターニングポイントをしっかり見極め、その時に最適なケアをすることが、将来の美肌運命を左右します。“変わり目肌”の自覚を持ったその日から、ぜひターニングケアを実践してみてください。

ターニングケアで
変わり目肌の舵を取る!

bar1

Information

thumbleft_image04_pc

肌美精『ターニングケアシリーズ』は、肌の基礎バランス*のケアに着目。独自の日本女性の肌研究から産まれた2つの和漢美容成分『和漢花セラミド*』『和漢花バランスセラム*』を配合。肌の変わり目に対応し、うるおいケアだけでなく、肌の基礎バランスを整えることで、キメ、ハリ、透明感に満ちた肌をつくります。

hadabisei

さらに、ブルーのパッケージの美白ラインは、美白有効成分であるトラネキサム酸で、メラニン生成を抑制。シミ、ソバカスを防ぎながら、透明感あふれる、見惚れるような真珠肌へ導きます。

*肌の基礎バランス:肌の水分や油分のバランス

*和漢花セラミド(うるおい成分):セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス
*和漢花バランスセラム(整肌成分):真珠エキス(加水分解コンキオリン)、はとむぎ(ヨクイニン)エキス、イソフラボン含有大豆エキス

肌美精についてくわしく

提供:クラシエホームプロダクツ

みんなが読んでる人気記事 変わり目肌