お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR ライフスタイル

【あなたはどのタイプがお好き?】努力家、ナマケモノ…… 『ズートピア』推しキャラ総選挙

ドラマやアニメ、マンガや小説など、たくさんのキャラクターが登場する物語に触れていると、いつの間にか自分の"ごひいきキャラ"ができていることってありませんか? 
突然ですが、ディズニーの話題作『ズートピア』が早くもMovieNEXで好評発売中&デジタル配信中! この作品にも、人間味(?)あふれる個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。そこで、先日『ズートピア』の発売を記念して、推しキャラ総選挙を開催しました! 大人女子に人気だったキャラクターは誰だったのでしょうか?

『ズートピア』とは?

『アナと雪の女王』、『ベイマックス』など話題作続きのディズニー・アニメーション長編55作目『ズートピア』。ウォルト・ディズニー生誕115周年&没後50周年のメモリアルイヤーでもある今年、劇場興行収入がなんと76億円を突破する大・大・大ヒットを記録!
笑ったり、感動したり、涙したり、ハラハラしたり、ディズニーならではの飽きさせない展開と、見るたびに元気をもらえる前向きな作品!さらに、偏見や多様性といった人間の世界にも通じる深いテーマを盛り込んでいて、大人が楽しめる感動作に仕上がっているのも◎。皮肉屋でワケありのキツネ、ニックが見せる優しさに、胸キュンする女子も続出しています!
本作を見て、新たな一歩を踏み出す勇気をもらえば、きっと明日がもっと幸せになるかも!?

『ズートピア』についてくわしく>>

努力家、ナマケモノ……好きなキャラクターは?

■結果発表■

ニック

夢を忘れた陽気な詐欺師

>>キャラ詳細<<

211票

ジュディ

夢を叶えたウサギ初の警察官

>>キャラ詳細<<

67票

フラッシュ

驚異的な超スロー・ペースのナマケモノ

>>キャラ詳細<<

46票

クロウハウザー

チーターなのに太り気味なのんびり屋

>>キャラ詳細<<

35票

ベルウェザー

ズートピア副市長を務めるヒツジ

>>キャラ詳細<<

18票

ガゼル

美しく実力派のポップスター

>>キャラ詳細<<

16票

ボゴ

厳しく、頑固でタフなスイギュウ

>>キャラ詳細<<

11票

レオドア

ズートピア市長の堂々たるライオン

>>キャラ詳細<<

9票

『ズートピア』に住むキャラクターたち>>

夢のためにひたむきなジュディの姿勢に共感!夢を叶える女性、深澤里奈さんが教える「働く女性におすすめな『ズートピア』の見どころ」

深澤里奈(ふかざわ りな)
フジテレビ退社後、フリーアナウンサーとしてメディアで活動を開始。平行して、2009年に「心の調和」を第一目的とした茶の湯ワークショップ『tea journey』を立ち上げ、茶道家としても活躍中。一児の母であり、『ズートピア』は映画館で一緒に鑑賞した。

ジュディの言葉にドキッとさせられる。自分にブレーキをかけているのは自分かもしれない。

いよいよズートピアへと旅立とうとするジュディに、両親はまだ起こってもいない不安要素を話します。ジュディは、「一番怖いのは、理由もなく怖がること」と言ってのけました。私が『tea journey』を立ち上げるのに一番障害になっていたのは、実は自分の恐れでした。失敗したくないから、自信がつくまで出来るだけ準備をしようとしていました。そんな時友人に、「いつになったら自信がつくの?もう準備できているでしょ」と言われハッとしたのです。色々と理由をつけ恐れていたことは、自分が想像しているだけで起こらないかもしれません。一番勇気がいることは、最初の一歩を踏み出すことです。未来に恐れを抱くより、ワクワクすることに目を向けて楽しんでしまう方が良いと思います。

ピンチの時こそ、何かを見つけ出すチャンス。

意図せずして記者会見で発した言葉によって、平和なズートピアを混乱に導いてしまったジュディ。1度は結ばれたニックとの友情も壊れかけていました。物事は進むスピードが増すと、どこかに無理を生じることが度々あるように感じます。私自身、仕事が順調で多忙を極めていたとき、自分と向き合う時間もなく、大切な人に丁寧に接することを忘れそうになることがありました。何かを成し遂げるにはスピードも大切ですが、心を忘れない振る舞いはもっと大切かもしれません。もつれたときは、1度立ち止まって根気よくほどいていくことが必要です。ガゼルが、「誰かのせいにしているだけじゃだめよ」と諭してくれるように、最初に行動を起こせるのは自分ですから。

答えはいつも自分の中にある?

忙しない毎日の中で、人は何のために頑張っているのか本来の目的を見失いがちです。人を(もちろん自分も)幸せにするために始めたことなのに、いつしか"評価"されることに一生懸命になって、本来の目的からズレてしまうこともしばしば。私は「伝える」という職業の中で、何が本当に伝えたいことなのか自問しました。結果、フリーランスになる選択をしましたが、それは自分の心に正直になったからこそ。ジュディが、「自分を見つめ、知り、変える。そこから全てが始まる」と言ったように、誰でもない、まずは自分が自分のことをよく知らなくてはなりません。向き合うことはしんどい作業だけど、きっとより良い未来につながると思うのです。

『ズートピア』についてくわしく>>

“夢を信じる”人にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』!

今回、深澤さんもオススメの『ズートピア』。
ディズニーならではの深いストーリーは、見るたびに元気がもらえて、大人だから胸に刺さることもたくさん。 あなたもいつの間にか夢を忘れてしまってませんか? これを見て、新たな一歩を踏み出す勇気をもらいましょう!

■STORY■
夢が叶ってウサギ初の警察官になったジュディが出会うのは、夢を忘れて“キツネらしい人生”を生きる詐欺師のキツネ、ニック。この対照的な二人が、一緒に事件を追うことに……。ズートピアの秘密に迫る冒険の中で夢を信じる心と、ジュディとニックの友情が試されます。

関連リンク

MovieNEX(4,000円+税)好評発売中!
MovieNEX(ムービーネックス)とは、ブルーレイとDVDがセットになって、スマホやタブレットで本編を視聴できるデジタルコピーまでついてるお得な1枚です!さらに、MovieNEXをお買い上げの方限定でお楽しみいただけるスペシャルサイト MovieNEXワールドを見ることができる特典もついています!

好評デジタル配信中!
デジタル配信とは、インターネット回線を使い、スマートフォンやタブレットで映像を視聴するサービスです。スマートフォンやタブレットだけではなく、テレビ、パソコンなど、自分が見たい端末で、ご自宅はもちろん、電車内でもお気に入りのカフェでも、好きな場所で好きな時に映画が見られます!

© 2016 Disney

提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン

お役立ち情報[PR]