お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

aespa・GISELLEが美肌の秘訣を語る! SENKA グローバルアンバサダー 日本初解禁 新CM発表会に登場

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

3年連続クリーム洗顔No.1スキンケアブランドで、クリーム洗顔市場をけん引するSENKAが、この春からグローバルアンバサダーを務めている「aespa(エスパ)」のGISELLE(ジゼル)さんが登場する新CMを発表。これを記念して、5月26日(月)に東京・表参道でメディア向けに新CM発表会を開催し、GISELLEさんが登壇しました。

美肌が際立つ白い衣装で登場

お肌の透明感が際立つ真っ白な衣装で姿を見せたGISELLEさん。SENKAを私物として紹介するVlogが以前話題になったGISELLEさんですが、グローバルアンバサダー就任の話をもらったときは「(使っていることを)知ってた?」と驚いたのだそう。親子で使っているという親しみのあるブランドの魅力を広める立場になれた喜びを語りました。

すでに韓国と台湾、タイではGISELLEさんを起用したSENKAのプロモーションは始まっていますが、ついに日本でもCMが放映されることに。CM撮影はステージとはまた違った、リラックスした雰囲気の中で行われたそうです。

「いつもの自分を心掛けました」と語るCMでは、踊ったり、ぬいぐるみを持ったり、GISELLEさんの素の姿を想像させるような、お部屋での時間を楽しんでいる様子が撮影されています。中でも、もこもこの「ミクロ美容泡」に包まれ、幸せそうな表情の洗顔タイムが印象的ですが、実際に普段の洗顔がGISELLEさんの“すっぴん時間”のルーティンになっているのだとか。「ありのままの私と、SENKAの“すっぴんつるん”(というコンセプト)がマッチしていると思いました」と、CMの仕上がりに満足している様子でした。

GISELLEが語る美肌の秘訣

発表会の中では、フリップを用いたトークセッションも。「すっぴん時間のルーティン」について聞かれると、「音楽を聴くことです。YouTubeのプレイリストなどでヒーリングミュージックやジャズなどを聞きながらのんびりしています」と回答。音楽を聴きながらリラックスして、ゆっくりスキンケアをするのが毎晩のルーティンとなっていることを教えてくれました。

さらに、新CM「すっぴんつるん!」篇にかけて「すっぴんつるんの秘訣」を聞かれると、洗顔と回答。「スキンケアの最初のステップとして、汚れを落とすだけではなく、美容習慣としての洗顔を意識しています」と、GISELLEさんの美肌づくりのポイントを明かしました。

続けて、「私はオン・オフを大切にしているのですが、洗顔がキーポイントになっていると思います」と、お仕事時間とプライベート時間の切り替えにもSENKAの洗顔が一役買っていることを語りました。

GISELLEが30秒で美容泡づくりにチャレンジ!

フリップを使ったトークの最後の質問への回答として、「(CMに出てくるような)泡職人を目指している」と話してくれたGISELLEさん。そこで、イベントではステージの上で実際に泡をつくる「美容泡づくり30秒チャレンジ」が行われました。

普段の洗顔では手で泡立てているというGISELLEさんですが、30秒チャレンジでは泡立てネットを使用。少し緊張した面持ちでしたが、もこもこの泡がみるみるうちにできていく様子を見て、徐々に楽しそうな表情に。たった30秒で、手を逆さにしても落ちないくらいもこもこの泡が立ちました。

無事に泡職人認定を受けたGISELLEさん。「みなさんに一回触ってみてほしいくらい! 幸せになれるような触り心地です。ずっと触っていられます」と、SENKAでつくる“美容泡”の魅力を語りました。

“すっぴんつるん”な肌に

会の終わりには「洗顔の時間を肌だけではなく自分を整える時間にもしてほしい」と語ってくれたGISELLEさん。SENKAは多くの人にとって馴染みのあるブランドであるはず。普段から使っている方も、次の洗顔タイムではGISELLEさんが30秒チャレンジでつくったようなもこもこの“美容泡”を意識して使ってみてはいかがでしょうか。

SENKA パーフェクトホイップ TVCM「すっぴんつるん!」篇15秒
https://youtu.be/TyaxxbQQTsk

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2025年05月26日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。