最高に盛り上がる! 大人もハマる「ディズニー・ハロウィーン」の世界【東京ディズニーシー編】
東京ディズニーリゾートでは、10月1日から11月7日まで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催しています。期間中は、仮装が楽しめたり、ハロウィーンならではの限定グルメが楽しめたりと、大人もついはしゃいでしまうこと間違いなし!?
そこで今回は、大人の「ディズニー・ハロウィーン」の楽しみ方をご紹介。今回は「東京ディズニーシー編」をお届けします。これから遊びに行く人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
期間限定ショー「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」を堪能!
東京ディズニーランドではお昼のパレード「ザ・ヴィランズ・ハロウィーン“Into the Frenzy”」が開催されていますが、東京ディズニーシーでは昨年も大好評だったショー「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」が公演されます。
ミッキーマウスと仲間たちがたくさんのお菓子とパンプキンを載せた船で登場! 明るい音楽と共にトリック・オア・トリートをテーマにしたダンスを披露します。
ちょっと怖い「トリックダンス」と、かわいらしい「トリートダンス」の2種類を楽しめる本公演。今年はどちらのダンスをするか当てる「トリック・オア・トリートゲーム」も追加され、ゲストを巻き込んだ楽しい内容になっています!
船の中央に乗ったパンプキンが、「トリックダンス」と「トリートダンス」どちらを選ぶのか……「全部当てたら、ハッピーハロウィーン!」と、一緒に来た仲間同士で思う存分盛り上がって!
秋の味覚を楽しめる限定グルメをチェック!
「ディズニー・ハロウィーン」では、限定グルメも見逃せません。秋の味覚をふんだんに使用したフードや、ハロウィーンらしいコンセプトのドリンクが多数登場!
フードトラックで販売されている「かぼちゃのニョッキグラタン(ナッツ入り)、メイプルソース付き」は、チーズソースにかぼちゃを合わせた、秋らしいグラタン。甘じょっぱさに加え、ポテトニョッキ、ベーコン、ナッツの食感の違いも楽しめます。お好みでメイプルソースをプラスして味変するのもおすすめです。
そして、大人が東京ディズニーシーで楽しみにしているもののひとつといえばお酒なのではないでしょうか? お酒を片手にのんびりパークの雰囲気を味わうのも良いですよね。
ハロウィーンっぽさを満喫したい方にぜひおすすめしたいのは、バーナクル・ビルズで提供されている「ビアカクテル(巨峰&ブルーベリー)」。ハロウィーンをイメージした紫色のカクテルで、巨峰とブルーベリーのフルーティーなフレーバーです。泡の上にキラキラ輝くトッピングが乗っていて、見た目も華やか!
ニューヨーク・デリで提供されている「スパークリングカクテル(アップル)」は、爽やかなリンゴが香るリキュールにリンゴがトッピングされた、食感の違いも楽しめるドリンク。歩き疲れた喉にリンゴの爽やかな甘みと炭酸が染みわたります……! お酒がそこまで得意ではない方も飲みやすいカクテルです。
お腹が空いたときは、同じくニューヨーク・デリで提供されている「スペシャルサンド(スパイシーチキン&パンプキングラタン)」はいかがでしょうか? 紫のパンにパンプキングラタンを挟んだ、ハロウィーン感満載のサンド。パンプキンの甘さに負けないスパイシーなチキンが挟まれていて、ボリューム満点です。
トリック・オア・トリート・アット・ハロウィーンフェアをチェック!
東京ディズニーシーでは、昨年に引き続き今年もアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを中心に、「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」を開催中。
ニューヨークの人々と過ごす楽しくにぎやかな昼のハロウィーンフェアと、ゴーストたちが仕掛けたいたずらを楽しむ夜の不思議で妖しげなハロウィーンフェア。昼と夜で雰囲気が異なるハロウィーンを楽しんで!
ウォーターフロントパークには、ミッキーマウスをモチーフにしたカボチャ型の装飾や、ディズニーの仲間たちとカボチャのデコレーションが設置され、日中は明るく賑やかな雰囲気となっています。カチューシャなどのグッズを身に着けて写真や動画の撮影を楽しんで!
夜になるとジャック・オー・ランタンに火が灯り、スモークがたちこめる妖しげな雰囲気に……。音楽も一変し、ハロウィーンの夜の空気を楽しめます。昼夜の印象の違いもぜひ味わってみてくださいね。
さらに、大人にこそおすすめしたいのが、キャストさんとのハロウィーンならではのやりとり。特別なバケツを持ったキャストさんに「トリック・オア・トリート!」と声をかけると、オリジナルキャンディーがもらえるんです!
ちょっぴり照れ臭いけれど、キャンディーをもらえるとうれしい気持ちに……。恥ずかしからずにぜひ声をかけてみてはいかがでしょうか?
このキャンペーンは昨年もお昼のみ行われていたのですが、今年は夜も実施。日が暮れて夜になると、キャストの持つジャック・オー・ランタンのデザインのバケツがまるでランタンに火が灯ったかのように光るので、昼よりも見つけやすいかもしれません。
しかも昼と夜で配られるキャンディーの味が変わるんだとか……! ぜひチャレンジしてみてください。
※天候等の状況により内容が変更または中止になる場合があります。
ハロウィーン気分高まるデコレーションはエントランスにも
ハロウィーンならではのデコレーションは、メディテレーニアンハーバーにも。ミラコスタ通りではカボチャに扮したミッキーマウスたちが迎えてくれます。お気に入りキャラクターと一緒に写真を撮りたい! ときには撮影待ちの列ができるほどの人気スポットです。
夜は灯りがともって妖しげな雰囲気に。ぜひお昼と夜それぞれで写真を撮りたいところ。光るペンダントなど、暗くなってからより目立つグッズを身に着けて撮影してみてはいかがでしょうか?
個人的にかわいい! と思ったのはチップ&デール。二人が一つのカボチャの上にちょこんと乗っていて、仲の良さが感じられます。お気に入りキャラクターはどんな様子か、あれこれ見てみるのも楽しいですよ。
楽しいor妖しい、昼夜で異なるハロウィーンの空気を満喫!
「ディズニー・ハロウィーン」の東京ディズニーシーは、お昼は楽しく、夜はちょっぴり怖く……と、昼夜のギャップが魅力! ショーや限定グルメを楽しみながら、時間で変わる雰囲気にも注目です。
今回ご紹介した以外にも、限定グルメやグッズが多数。ハロウィーンならではの仮装にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
イベント概要
「ディズニー・ハロウィーン」
開催期間:2024年10月1日~2024年11月7日
©Disney
※9月30日時点の情報です。内容が変更になる場合があります。また、画像・動画は過去に撮影したものです。
※現在の運営ガイドラインや安全衛生対策と異なる場合があります。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
(マイナビウーマン編集部)
※この記事は2024年10月10日に公開されたものです