ちょろい女とは? ちょろい女の特徴や、ならない方法を紹介
「ちょろい女」だと思われない方法
「ちょろい女」だと思われてしまうと、真剣な恋愛相手を求める女性にとっては、良いことがないでしょう。では、そうならないためには、どういう点に気を付ければいいのでしょうか。下記で詳しく見ていきましょう。
(1)自分をしっかりと持つ
「ちょろい女」と思われないためには、自分の考えを持ち、表に出していくのが大切です。例えば自分がやりたくないことや、好きではないことをするように頼まれても、きっぱり断るようにします。
もしもそれにより男性の機嫌が悪くなったり、強要してきたりしたら、そういう人だと割り切って、関係を絶ちましょう。あなたが嫌がっているのに自分の都合を優先させようとする相手とは、付き合いを続けても苦しいだけです。
「自分にはもっと良い相手が見つかる!」と信じるのがポイントです。
(2)相手の本質をしっかり見極める
男性の中には、最初は調子のいいことばかり言って近づいてくる人もいるかもしれません。しかし彼らは、「ちょろい女」を見つけて、簡単に落としたいと思っているだけ。
相手にとって「ちょろい女」にならないためには、相手の言葉をうのみにせずに、まずはしっかり時間を掛けて、信頼できる人かを判断することが必要です。特に外見や仕事の肩書、収入などに惑わされがちな人は要注意です。
なおその人だけでなく、その友達を観察すると、相手の本当の姿が見えてくる場合もありますよ。
(3)ガードが緩いと思わせない
男性に「ガードが緩い」と思わせないのも、「ちょろい女」だと思われないために効果的な対策といえるでしょう。服装や髪型をきちんと整えるのはもちろん、生活習慣や金銭面なども、しっかりと自己管理しましょう。
そうすると「ちょろい女」扱いされなくなることはもちろん、あなたの魅力もアップするはず。
また、自分を粗末にして、雑に扱っていると、相手からも「粗末に扱っていい存在なんだ」と思われる可能性があります。いつでも完璧でいる必要はありませんが、自らを大切にするように心掛けるといいでしょう。
(4)男性とすぐに2人にならない
2人きりになっただけで、すぐにぐいぐい押してくる男性もいます。そこで簡単に流されてしまうと「ちょろい女」扱いされる危険があります。
ちゃんと断れればいいのですが、心が定まっていないのにほだされるのが不安という場合は、早くから男性と1対1になること自体を避けた方がいいかもしれません。
もし気になる男性がいたとしたら、最初は複数人で会うなどして、あなた自身の気持ちや相手の本質を十分に確認したり、心の距離を縮めたりしてから、デートに進むといいでしょう。
また相手からデートに誘われて「最初は2人きりだと緊張するからみんなで会おう」などと返事をした際に、面倒くさがっている様子があれば、遊び目的の可能性があるかもしれません。真剣な交際相手を探している場合は、見切りをつけるのがおすすめです。
「ちょろい女」だと思われないよう気を付けよう
いわゆる「ちょろい女」は一見、モテているようにも見えますが、実は遊ばれているだけというケースが多いです。真剣な恋愛をしたいと思っているなら、ちょろいと思われないように気を付ける必要があります。
「1人でいるのが寂しい」「誰でもいいから一緒にいたい」といった気分になった時こそ、注意しましょう。「絶対にちょろい女にならない!」と自分に言い聞かせることも重要ですよ。
(syansyan)
【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?
あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?
12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。
※画像はイメージです
※この記事は2024年08月30日に公開されたものです