お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ペンタクル6」の意味は?正位置・逆位置別に解釈を紹介【タロットカード】

タロット占い

星野壱升

「ペンタクル6」が表す恋愛運と相手の気持ち

続いて、ペンタクル6が表す恋愛運と相手の気持ちについて解説します。

正位置の解釈

まずは正位置の解釈を解説します。

片思いの場合

意中の相手が優しくしてくれるのは、あなたが特別だからというわけではなさそう。

しかし、チャンスはこれからやってきそうです。意中の相手はあなたに対し、「他の人にはない何か」を感じ始めるでしょう。

両思いの場合

お互いの利害関係が一致しており、今の状態に満足していると解釈できます。

また、ペンタクル6が正位置で出た時は交渉や契約を暗示します。相手は結婚を意識し始めているかもしれません。2人の関係には将来性が見込めそうです。

復縁希望の場合

お互いに努力して理解し合い、相手を尊重できれば復縁ができる暗示。

例えば、別れた原因を冷静に話し合い、お互いに譲り合う必要があるでしょう。どちらかだけが復縁したいと思っているだけではかないにくいです。

逆位置の解釈

逆位置の解釈は以下の通りです。

片思いの場合

相手に思いを伝えているものの、振り向いてもらえない様子がうかがえます。もしかしたら、相手は別の人を見ているかもしれません。思いは一方通行で、つらい恋愛になりそうな予感。

今のままだと見返りがなさそうなので、アプローチ方法を変えてみましょう。

両思いの場合

逆位置のペンタクル6は、不均衡な状態を示します。今はどちらか一方だけが関係の維持や発展のために努力をしていて、不満を感じやすい状況にあります。

状況を変えるには、お互いが対等な関係性を築き上げていく必要がありそうです。どちらかが妥協しないといけないでしょう。

復縁希望の場合

「復縁したい」と強く思っているのはあなただけである可能性が高いです。

相手に復縁の提案をしてみても、良い反応を見せてくれないかもしれません。あなたへの興味が薄れてしまったのでしょう。この状態で復縁を希望するのは厳しいと考えられます。

次ページ:「ペンタクル6」が表す金運

SHARE