LINEの面白いステメ47選! 定番ネタや自虐ネタなどウケる一言を紹介
LINEのステメを考える時のポイント
LINEのステメは、多くの人の目に触れます。具体的には、ブロックや非表示にしている人を含め、LINEの「友だち」全員が閲覧可能です。
だからこそ、誰かを傷つけるような言葉はNGといえるでしょう。例えば人をいじる言葉や悪口を書くと、面白いどころか見る人を不快にさせる恐れがあります。他にも政治・宗教など他者のアイデンティティーを否定するようなネタは慎むべきです。
生年月日、家族の情報などといった個人情報の記載も、避けた方がいいでしょう。
また自虐は、ウケ狙いでも度が過ぎると痛々しくなってしまうので、加減が大切です。特に恋活・婚活中など、出会い募集中の場合は、「一生彼氏できる気しない」など、あまり自分を卑下しすぎないことが大切です。
もし書くとしたら「婚活中」「恋人募集中」など、パートナーを探していると伝えるような内容にとどめておくといいでしょう。
ステメを上手に使って自分をアピールしよう
LINEのステータスメッセージは、自己表現の場としても使えます。あまり長いと読まれにくいので、なるべく簡潔なメッセージを入れるといいでしょう。
ユニークな一言にすると、あなたと仲良くなりたいと考えている人から「ステメ見たよ、笑っちゃった」「このメッセージは、どういう意味?」などと声を掛けられる可能性も。有効活用すれば、コミュニケーションのきっかけづくりにもつながるのです。
うまく活用して、人間関係の構築に役立てていきましょう。
(みくまゆたん)
※画像はイメージです
※この記事は2024年05月28日に公開されたものです