自分から去っていく人のスピリチュアルな意味5選。人が離れていく時の心構え
【関係性別】自分から去っていく人の意味
あなたの元を去っていった人とはどんな関係性でしたか? ここからは関係性別でスピリチュアルメッセージを紹介します。
(1)好きな人・恋人が去っていくのは「新しい出会いの前兆」
好きな人や恋人との別れは、あなたの中にある依存心や執着心に気づくきっかけとなります。そして、好きな人が去っていったのは、あなたが自立心を養うため。
思いを寄せる人が離れていくのは、とてもつらいものでしょう。しかし、あなたはそれを乗り越えられるからこそ、この別れが訪れたのです。
また、好きな人との別れは新しい出会いの予兆ともいえます。あなたがますます自立してレベルアップしていくことで、そのエネルギーに合う人と出会うでしょう。
寂しさや悲しさを乗り越えた後は、新しい出会いに胸を膨らませてみてください。
(2)嫌いな人が去っていくのは「自己成長したサイン」
スピリチュアル的に見る嫌いな人とは、自分の克服すべき課題を映し出す鏡のような存在。短所や未熟さなど、直視したくない自分の一面を教えてくれているのです。
そんな人があなたの元を自分から去っていくということは、あなたが自己成長したサインといえるでしょう。エネルギーが合わなくなったからこそ、嫌いな人は離れていったのです。
(3)友達が去っていくのは「人生の転機」
友達があなたの元から去っていくのは、人間関係のあり方を見つめ直す機会だといえるでしょう。
お互いの価値観を尊重し合えるバランスの取れた関係について、考えるきっかけを与えてくれているのです。
また、付き合いの長い友達が自分から去っていったなら、まもなく人生の転機を迎える可能性もあります。
あなたが新しいステージに進むため、古い関係性や環境との縁を手放すタイミングなのでしょう。