お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汗による不快を解決! グンゼの新ブランド「アセドロン」誕生

#トレンドニュース

フォルサ

グンゼは4月より、独自の汗解消テクノロジーで瞬時に消し去る新たなファンクションブランド「アセドロン」のアイテムを発売しました。

アセドロン

“汗”にフォーカスして夏の不快を解決

同ブランドは、従来の夏インナーでは対策が難しかった汗による不快感を解決するアイテムを展開しています。

吸水力に優れた珪藻土(けいそうど)の性質に着想し、独自の汗解消テクノロジーにより、衣服内の湿気を素早く吸い込んで吐き出す構造を再現しました。

サラッとした触感の生地は、吸湿性が高くなめらかなレーヨンとドライ感の強いポリエステルの混紡。糸の芯部に吸放湿性を高める物質を結合させることで、従来より湿気を持続的に吸放湿します。

さらに、糸の鞘部には空隙をつくって水の通り道を確保し、汗を素早く効果的に拡散。素早く汗を吸ってベタ付きを残さない着ごこちを実現しました。

同社の従来シーズン商品に比べて、吸水性は約2倍、吸放湿性は約25%向上しているとのこと。

アイテムは、パジャマなどのインナーウェアはもちろん、足のムレ対策に最適なソックスまで、メンズ・レディスのアイテムをラインナップ。

アイテムはメンズ・レディスで用意

商品概要

ブランド名:アセドロン
発売日:2024年4月~
ラインナップ:インナーウェア、ソックス、パジャマなど
取扱い:全国量販店、小売店、 GUNZE STORE (グンゼ公式通販)、グンゼ直営店など
URL:https://www.gunze.jp/store/e/easedoron/

(フォルサ)

※この記事は2024年04月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE