お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1日分の野菜・フルーツを補給! 新作スムージーがファミマに登場

#トレンドニュース

フォルサ

「GREEN SPOON」は4月2日より、1日分の野菜とフルーツが摂れる2種のスムージーを、沖縄県を除く全国のファミリーマート店舗にて数量限定で発売しました。

人気の冷凍ミールメーカーがコンビニ初進出

GREEN SPOONは、自宅で手軽に野菜やフルーツがとれるヘルシー冷凍ミール(スムージー、スープ、サラダ、メインディッシュ)を販売しており、累計サブスク会員13万人*1以上から支持を得ています。

そんな同社が、人気商品であるスムージーを手軽に楽しめる商品として(株)ファミリーマートと約2年をかけて共同開発したのが「1DAY ベジタブル/フルーツスムージー」です。忙しい朝食時やランチのもう一品、小腹を満たすヘルシーなおやつ代わりにもなる、機能的なアイテムとなっています。

りんごとパイン味とバナナとベリー味の2種類

販売を開始したのは、「りんごとパイン味」と「バナナとベリー味」の2種類。

「りんごとパイン味」は、1日分(350g*2相当)の野菜を使用。21種の野菜と3種のフルーツが入っており、とろりとした食感が特徴。多くの野菜が摂れながらも、すっきりとしたフルーティな味わいが楽しめます。

「りんごとパイン味」

「バナナとベリー味」は、1日分(200g*2相当)のフルーツを使用。いちごやバナナ、アサイーなど6種のフルーツを贅沢にミックスしているので、果肉の食感をしっかりと感じられる本格的な飲みごこち。

「バナナとベリー味」

いずれも、保存料・着色料・甘味料・香料不使用となっています。

パッケージデザインには、GREEN SPOONのオリジナルイラストを採用。機能面にくわえ、商品を通じて“たのしさ”が感じられるスムージーを目指しました。

2種のスムージー

商品概要

商品名:GREEN SPOON 1DAY ベジタブルスムージー りんごとパイン味
商品名:GREEN SPOON 1DAY フルーツスムージー バナナとベリー味
価格:各238円
販売地域:全国(沖縄県除く)
URL:https://greenspoon.co.jp/

*1 2024年3月時点
*2 1日の推奨摂取目標量:野菜350g / フルーツ200g 厚生労働省「健康日本21」より
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます
※数量限定の為、売り切れの場合がございます

(フォルサ)

※この記事は2024年04月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE