お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【運気アップの前兆かも】人生の転機を知らせる夢5選

マイナビウーマン編集部

地震の夢は、良くも悪くもこれから起こる変化を表す夢だと考えられます。

自分を取り巻く環境がガラッと変化する暗示であり、時には人生の転機となるような出来事が起こる可能性を示唆しているのです。例えば、転職や結婚、引っ越し、大切な人と別れなど。

大きな変化の1つとして、金運アップに結び付く可能性もあるでしょう。

この記事では地震の夢について、シーン別の意味を紹介します。

【シーン別】地震の夢の意味

ここからはシーン別で、地震の夢が暗示するメッセージを見ていきましょう。

(1)地震で死ぬ夢は「再スタート」

地震によってあなたが死んでしまう夢は、人生の再スタートを暗示しています。

夢占いにおいて「死」は、再生や転機、幸運の象徴。つまりこの夢を見たら、まもなくあなたに人生の転機が訪れるというメッセージ。ぜひポジティブに捉えてくださいね。

なお、自分以外の誰かが地震で死ぬ夢は、あなたとその人との関係に変化が訪れる暗示です。

(2)地震から助かる夢は「運気アップ」

地震の中を走って避難に成功したり、助かったりする夢は、運気アップの吉夢です。

もし今、困難な状況の中にいたとしても、あなたにはそれを乗り越えられる力があります。また、どうにか対処しようという前向きな気持ちもあふれているようです。

まもなく状況は好転するはず。引き続き、前向きに進んでいきましょう。

(3)揺れが小さい地震の夢は「トラブル解消」

地震の揺れが小さい夢は、もうすぐトラブルが解消するという暗示。

トラブルが解決した後は、運気が好転していきます。ぜひポジティブに過ごしてくださいね。

(4)地震によって火事が起こる夢は「転機の前兆」

地震によって火事が起こる夢は、大きな変化の前触れかもしれません。長く続いていたものに一旦区切りがついて、新たな形へと変わっていきそう。

火事の勢いが激しいほど、運気アップを期待できるでしょう。

(5)職場で地震に遭う夢は「仕事環境の変化」

職場で地震に遭う夢は、仕事における環境の変化を示唆しています。異動や転職をすることになったり、今のポジションから動きがあったりするかもしれません。

もし、夢の中でポジティブな印象を抱いたのであれば、その変化はあなたが望んでいたものになりそうです。

しかしネガティブな印象を抱いた場合は、変化に対する不安が大きいよう。自分の心としっかり向き合ってみましょう。

地震の夢は変化のサイン

地震の夢は、あなたを取り巻く環境や人間関係における変化を暗示しています。その変化の1つとして、宝くじ当選など金運アップが期待できる可能性もあるでしょう。

以下の記事では、別のシーンについても夢の意味を紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね。

(マイナビウーマン編集部)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月18日に公開されたものです

SHARE