お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【歯のマンガ人生相談#1】休み明けの仕事を考えるとつらい

#歯のマンガの「人生つらいけどサンバ」

歯のマンガ

仕事や恋愛や人間関係など、人生は悩みの連続。だからこそ工夫して、日々を少しでも軽やかに過ごしていきたいものですよね。

この連載では、寄せられたお悩みに対して2人組の歯がゆるっとアドバイスします。隔週の木曜日更新です!

今回のお悩み

連休明けの仕事がいつもつらいです

年末休みはうれしいけど、年が明けたらまた仕事か……と考えただけで気が重くなります。

どうしたら連休明けの仕事を乗り切れますか? 歯も働きたくないと思うことはあるのでしょうか?

(34歳/女性)

歯のアドバイス

餅つきに必要なものは「臼(うす)」「杵(きね)」「蒸し器」の3つだけ。とても手軽に充実した休みを過ごせそうですね。

……ところで、歯も働きなくないと思うことはあるのでしょうか?

次回は1/11(木)に更新予定。みなさま、良いお年をお迎えください!

コメント欄にてお悩み募集中!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:歯のマンガ)

※この記事は2023年12月28日に公開されたものです

歯のマンガ

歯の2人が織りなすハートフルコメディー。『つらいけどサンバ』のフレーズを武器にして少しだけ世の中に知られている。XInstagramでほぼ毎日更新中。小学館クリエイティブより単行本『歯のマンガ』発売中。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#歯のマンガの「人生つらいけどサンバ」」をもっと見る

MORE

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。