お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スターバックス×鈴木おさむコラボ絵本「君だってサンタクロースかもしれない」公開中

#トレンドニュース

フォルサ

スターバックス コーヒー ジャパンは11月15日より、放送作家の鈴木おさむさんとの初のコラボレーションによる絵本「君だってサンタクロースかもしれない」の公開を公式サイトと全国のスターバックス店舗にて順次開始しました。

「君だってサンタクロースかもしれない」表紙と鈴木おさむさん

柔らかなイラストで送る、大人に向けたメッセージを込めたストーリー

同作品は、スターバックスのホリデーシーズンの寄付活動「Be a Santa ドネーションプログラム」のメッセージ「Be a Santa(あなたも、誰かのサンタさんになれる)」をテーマにしたストーリーを書き下ろしたもの。

放送作家としての仕事を引退発表した鈴木おさむさんとの初となるコラボレーションであると同時に、鈴木さんの最後の絵本作品になります。

ストーリーは、主人公の少年・笑太が白いひげの太ったおじさんとの出会いを通じて、大切な人たちの笑顔を守るために立ち上がる内容。絵本というスタイルでありながら大人たちに向けたメッセージが込められた作品となっています。

笑太とおじさん

絵本のイラストは、クリエイターの伊豆見香苗さんが担当。愛らしいキャラクターと水彩を塗り重ねたような柔らかなタッチが特徴となっています。

柔らかなタッチのイラスト

公式サイトでは11月15日~12月25日の期間、デジタル絵本として公開。全国のスターバックス店舗では11月16日より、非売品の絵本として公開しています。

(フォルサ)

※この記事は2023年12月02日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE