バッタのスピリチュアルな意味とは? 種類・場所・状況別のメッセージ
【種類別】バッタのスピリチュアルな意味
次に、バッタの種類別にスピリチュアルな意味を解説していきます。
(1)緑色のバッタは「幸運の到来」

緑色は、安定や調和、繁栄を示す色といわれています。そのため、緑色のバッタを見たら、周りとの関係が良好になったり、金運や仕事運が上昇したりするかもしれません。
ありとあらゆる幸運の到来を教えてくれるメッセンジャーともいえるでしょう。
(2)茶色のバッタは「自分を見つめ直す時」

茶色のバッタは、自分自身を見つめ直すことが必要な時に現れるといわれています。
茶色は、大地や土台を象徴する色。自身の根底にある思いに気づく必要性があることをバッタが教えてくれているのかもしれません。
(3)金色のバッタは「豊かさと幸運」

金色は繁栄や金運を象徴する色。金色のバッタは、臨時収入や仕事運の上昇を示していると解釈できます。
努力が報われる時期かもしれませんので、前向きに行動すると良い流れを引き寄せるでしょう。
(4)大きいバッタは「周囲から注目されている」

大きいバッタは、存在感やカリスマ性の象徴。
今のあなたが周囲の人たちから高い評価を得て、注目されていることを意味しています。あまり図に乗らずに、謙虚な姿勢を心掛けると良好なポジションを維持できるでしょう。
(5)小さいバッタは「小さな変化の予兆」

小さなバッタは、日常における小さな変化やチャンスを暗示していると解釈できます。
見過ごしやすいサインなので、細かいことにも目を向けると運気が上がるでしょう。
(6)ショウリョウバッタは「故人の思いを知る」

夏から秋にかけて見られるショウリョウバッタは、お盆に帰ってきた先祖の霊や亡くなった人の魂を伝える存在だといわれています。大きな体と細長い体型が特徴的で、日本各地で見掛けることも多いでしょう。
そんなショウリョウバッタを見つけたら、故人からのメッセージを受け取ることができるかもしれません。
先祖や亡くなった人へ思いをはせ、これからの人生におけるヒントが隠されていないか探してみましょう。
(7)トノサマバッタは「力強い前進」

トノサマバッタは大きく力強い存在で、スピリチュアル的には大胆な行動を象徴します。
今は思い切った決断をすることで、運気が開けるタイミングでしょう。