お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

化粧下地にも使える美容液!? ドランク エレファントから新登場した「カラーセラム」が万能すぎる

#ビューティーニュース

michika

いろいろなコスメを駆使してメイクをするのも楽しいけれど、結局のところ、時間に追われがちなアラサー女子が重宝するのは、マルチに使えたり、サッと塗るだけで様になったりする“使い勝手の良いコスメ”ですよね。

コスメを新調してみたはいいものの、気づけばいつものアイテムを使っていた……なんて経験がある人もきっと多いはず。

「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」新製品発表会の様子

今回、そんなアラサー女性にぴったりの万能すぎる美容液(!?)が「ドランク エレファント」から新登場しました。その名も「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」

一体どんなアイテムなのか、その魅力やプロがおすすめする使い方も含めてご紹介します!

洗練されたツヤと輝きを与える“新感覚セラム”

日本上陸3年目を迎えた米国のコスメブランド「ドランク エレファント」は、2023年12月1日(金)に、マルチに使える新感覚セラム「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」を全国発売します。

「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」5,280円(税込)(提供画像)

ナイアシンアミドやスクワラン、マグワ葉エキスなどの美容成分を複数配合し、美容液としてはもちろんのこと、なんと化粧下地やハイライターとしても使えるマルチアイテム。うるおいのある透明肌へ導き、乾燥による小じわをカバーしながら、美肌に見せられるのが特徴です。

また、「ドランク エレファント」が掲げる、エッセンシャルオイル、アルコール、シリコン、紫外線吸収剤、香料および染料、界面活性剤の6つの成分を配合しない、というフィロソフィーを受け継いでいる自然由来の製品というのも魅力。

シャンパンゴールドカラーがついていますが、ギラついたり、派手になりすぎたりすることなく、どんな肌にもなじんで繊細なツヤ感を肌に与えることができるのもうれしいポイントです。

提供画像

ちなみに、おすすめは朝の使用なのだそう。朝のスキンケアに美容液として、化粧水の後に1〜2滴を顔全体に伸ばすと、お肌に美容成分を与えながらも健康的なツヤ肌に仕上がるのだとか。

忙しい朝のメイクはできるだけ時短したいけど、仕上がりの良さもしっかり求めたいから、これはうれしい……!

新製品発表会では、プロによるデモンストレーションも!

今回行われた新製品発表会では、メイクアップアーティスト・佐伯裕介さんによる、新製品を使ったデモンストレーションも行われました。

デモンストレーション前のフリートークでは、「ドランク エレファントの製品が本当に大好きで、以前から愛用していたんです!」と、その愛用ぶりをたっぷりと語っていたのが印象的。

新製品「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」には、一度塗ると肌にピタッと密着する点や黄みが強すぎないゴールド感に魅力を感じていると聞き、これから始まるデモンストレーションへの期待が一気に高まりました。

メイクアーティスト・佐伯 裕介さん登壇の様子(提供画像)

そしてデモンストレーション開始。佐伯さんが「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」をモデルの肌に手早く伸ばしていきます。

佐伯さんいわく、少し赤みや白さを感じるような、自分の肌色に合わないなと感じるファンデーションでも、「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」を混ぜて使うことで、肌になじみやすくなるのだそう。

モデルの肌に伸ばしていく様子

完成がこちら。たった5分程度で仕上げたとは思えない上品なツヤ肌に、会場からは「おお~!」との声も。

仕上がり

佐伯さんによると、このままでも十分きれいだけど、小鼻や口まわりだけパウダーで少し抑えるとメリハリのついた肌に仕上がるとのこと。そのテクニック、ぜひ取り入れたい!

メンズへのおすすめの使い方もレクチャー

新製品「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」は、メンズにもおすすめとのことで、今回のデモンストレーションにはメンズモデルも登場しました。

提供画像

メンズの場合は、新製品に、既に発売中のブロンザー「ディーブロンジィ AP サンシャイン ドロップス」を少し混ぜたものを肌に塗布し、日焼けしたような印象に仕上げるメイクをレクチャー。

フェイスクリームを塗るようにサラッと伸ばしただけで、無垢な印象から健康的な印象へとガラッと変化したのが印象的でした。

11月29日には伊勢丹新宿店での先行発売も!

今回発売された「ドランク エレファント ビーゴールディ ブライト ドロップス」は、美容液にもメイクアップにも使える万能さだけでなく、肌への密着感や仕上がりなど、クオリティの高さにも驚きでした!

2023年11月29日には伊勢丹新宿店での先行発売も行われるとのことなので、これからの秋冬のメイクをブラッシュアップしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.drunkelephant.jp/

(取材・文:michika)

※この記事は2023年10月12日に公開されたものです

michika

27歳、フリーライター。ファッション誌の編集やweb制作を経て、現在はライフスタイルや恋愛、ビューティなど女性向けの記事をメインに活動しています。激辛ラーメンとえびがだいすき。最近ホットヨガはじめました。

 

Instagram:@michikamori
Twitter:@negitoroebikura

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE