お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

虜になる人が続出!?  新作フラペチーノ「おさつ バター フラペチーノ」に隠されたハーモニー

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

今回は、早くも話題沸騰!

スターバックスから2023年9月1日に発売された新作フラペチーノ「おさつ バター フラペチーノ」をレポートします!

バターとはちみつのハーモニーに一瞬で虜!「おさつ バター フラペチーノ」

「おさつ バター フラペチーノ」は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込むホクホクの焼き芋をイメージしたフラペチーノとのこと。

期待いっぱい、早速いただきます!

ホイップクリームの上にたっぷりと乗った塩味の芋けんぴとハニーバターソース。見るからにおいしそ〜〜う!

一口飲むと、なんとさわやか!! はちみつの甘みとバターの塩味、そしてお芋の自然な甘みが見事なハーモニー! これは一瞬で虜になる!!!

そして芋けんぴのクリスピーな食感。この存在感が大きい! おいしさをさらにプラスにしてくれています。カップの底にも忍ばせてあるので、ストローで吸うたびにカリカリの食感が口いっぱいに広がります。

さらにフラペチーノの中にはバター風味の焼き芋がごろっとそのままブレンドされており、舌に少し残るホクホクの食感も楽しめます。また、自然な芋本来の甘みなので重くなく、さわやかなのどごしです。

形の違う色々なタイプのお芋のおいしさを存分に味わる一杯。芋好きにはたまりません。これはもうリピ決定間違いなしです!

「おさつカスタマイズ」でより贅沢に

そしてなんと!

9月22日からは、「ハニー バター ソース」と「塩味 芋けんぴ」を増量できる「おさつカスタマイズ」が限定登場するそうです! 「おさつ バター フラペチーノ」をより贅沢に味わえちゃう予感。ぜひ期間限定カスタマイズにも注目してみてください♪

スターバックスで秋の始まりを感じてみて

いかがでしたか? 発売前から注目されていた今回のフラペチーノは、期待を裏切らない味わいでこの秋何度も楽しみたくなる一杯でした。

また、スターバックス店内はフードドリンク共にもうすっかり秋の始まりを迎えていました。「おさつ バター フラペチーノ」と一緒に、秋の味覚を存分に堪能してみるのもおすすめですよ。

ぜひチェックしてみてください!

商品概要

「おさつ バター フラペチーノ®」Tallサイズのみ

価格:<テイクアウト>678円 <店内>690円
販売期間:2023年9月1日~2023年10月10日予定
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。

※この記事は2023年09月09日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。