お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

個性豊かなラインナップにうっとり。「bills」渾身の春夏新作メニューがすごかった!

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

今回はオーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「bills」から4月26日に提供が開始された“bills春夏新メニュー”のプレス試食会にご招待いただいたので、取材してきました!

テーマは「ビルの夏の思い出」

3年ぶりとなる春夏新作メニューのテーマは 「ビルの夏の思い出」

幼い頃からアジア料理が⾷卓に並び、また、ベジタリアンの⺟を持つなど、⽇頃から多様な⾷⽂化・⽣活様式にインスパイアされてきたbillsレストランターのビルさん。今回の新メニューでは、そんなルーツを持つビルさんならではの、アジアンテイストを加えたプレートやプラントベースのアイテムなど、個性豊かなラインナップです!

試食させていただいたのはこちらの5品!

暑い夏にぴったり「クルディテ-フレッシュベジタブル、セサミディップ、山椒パウダー」

価格:1,550円

カラフルで夏らしい生野菜を中東発祥のゴマをペースト状にした「タヒニ」のディップにつけていただく夏らしい前菜。

アクセントとしてかけられた山椒パウダーが生野菜の甘みをたっぷり引き立たせてくれます。暑い夏でもバクバクいけちゃう一皿です!

魚介の風味がたっぷりつまった「真鯛のロースト-海藻バター、キャロットサラダ、ディル、ミント」

価格:2,900円

新作メニューの中でも私のイチオシはこちら! スーパーフードの「ダルス」、青のり、白みそをミックスしたオリジナルの海苔バターがシンプルな真鯛の旨みをグンッと引き立たせます!

一口食べると魚介の風味たっぷり! 白ワインはもちろん、日本酒にも合いそうです。

おつまみとしても味わえる「ズッキーニチップス-ニゲラシード、レモンヨーグルト」

価格: 1,650円

サクサク食感の中にズッキーニの甘さ、そしてレモン風味漂うソースの塩気とほんのりガーリックも相まって、こ~れはもう、ビールと合わせたら間違いありません!

サイドに添えられたギリシャヨーグルトベースのオリジナルソースをたっぷりつけるのがおすすめ。

ピリッとした辛さがクセになる「ムール貝とトマトのタリアテッレ-オレガノ、バジル、チリ」

価格:2,200円

贅沢に乗ったムール貝で魚介の風味たっぷりなトマトベースのタリアテッレ。ムール貝の塩気とバジルの香りが相性抜群! ピリッと辛味を効かせたチリが味を引き締めます!

シェアもできる贅沢デザート「”ネオポリタン”アイスクリームスライス-サワーチェリー&ピスタチオ&ダークチョコレート」

価格:1,400円

オーストラリアやイギリスの子どもに大人気なサマースイーツをbills⾵にアレンジしたこちら。個人的にはローストされたピスタチオがたっぷり入ったバニラアイスがイチオシ!

他のアイスと合わせるとスッキリした後味にしてくれます。甘みもしっかり、ボリュームもあるので食後にシェアがおすすめです。

3年ぶりとなる渾身の春夏新作メニューをぜひ堪能してみて

いかがでしたでしょうか?

今回、取材したのは夜のbills。ランチ時の明るいbillsとはまた違い大人の雰囲気漂う店内に思わずうっとり、本当にすてきな試食会でした。

ぜひ、皆さんもbillsの3年ぶりとなる渾身の春夏新作メニューを味わってみてください♪

『Spring/Summer 2023 New Menu』概要

提供開始日:2023年4月26日~
販売店舗: 国内全8店舗
(七里ヶ浜・横浜赤レンガ倉庫・お台場・表参道・二子玉川・銀座・大阪・福岡)

※この記事は2023年05月02日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE