お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トゥルントゥルンの美髪に! 新ヘアケアブランド「Aquall」の使用感は?

小浜みゆ

新しい年度になり、バタバタと忙しい日々。環境が変わって仕事に追われていると、いつのまにか心が乾き気味に。お手入れをする余裕も無くなって、髪がパサついちゃうこともありますよね。

そんな働く女子の髪にも心にもうるおいをもたらしてくれる新ヘアケアブランドがI-neから新登場! うるおい美髪に導く、アクアセラピービューティーブランド「Aquall(アクオル)」をお試し体験したので、レポートします。

「うるおい美溶水」で、ダメージ髪にうるおいをもたらす「Aquall」

Aquallは「渇きやすい髪と心にまで“うるおい”を与えること」をコンセプトに、4月14日からドラッグストアやバラエティーショップでの販売がスタートしたヘアケアブランド。大ヒットシャンプー「BOTANIST」や「YOLU」を生み出したI-neの新ブランドということで、発売直後からSNSで注目を集めています!

発売された商品は「モイスチャーダメージケア シャンプー(475mL 1,694円)」、「モイスチャーダメージケア トリートメント(475g 1,694円)」、「モイスチャーダメージケア ヘアオイル(70mL 1,694円)」の3つ。美容液成分が溶け込んだ「うるおい美溶水」を配合し、カラーリングなどでダメージを受けている髪に多角的にケアすることで、水をまとったようなトゥルントゥルンの髪に導いてくれます。髪を洗うことによるカラーの退色を抑えるアビシニアンオイルも入っているため、色落ちが気になっている人にもおすすめ!

まずはモイスチャーダメージケア シャンプーとモイスチャーダメージケア トリートメントを体験。シャンプーは4種のヒアルロン酸をMIXしたハイブリッドヒアルロン酸、毛髪補修成分のコラーゲンやシルク、保水力に優れたアクアティアセラムなどたっぷり配合し、うるおいを補いながら洗い上げてくれます。水面のような光のゆらめきをイメージしたボトルデザインがかわいく、バスルームに置きたくなっちゃいますね。

1つ目の注目ポイントは、その泡立ち。泡立ち低下の原因を吸着する成分を配合しているので、たっぷりの泡で摩擦少なく洗うことができます。ふわふわの泡が気持ち良い!

そして2つ目の注目ポイントは香り。「すごい可憐な香りがする……」と思って詳しくみてみると、リリーベル&ペアーの香りでした。リリーベルは小さく白い花をつける「すずらん」、ペアーはみずみずしい「洋梨」のこと。シャンプーとトリートメントは同じ香りなので、統一感のある香りがバスルーム全体に広がります。洗練された香りに癒される……。ちなみにリリーベルの花言葉は「幸福は再び」。ちょっと嫌なことがあっても、前向きになれそうな香りです。

トリートメントは中間から毛先にかけて集中してつけ、最後手に残ったものを髪のトップにもつけていきます。少量でもするするとのび、ストレスフリー。ハイブリッドヒアルロン酸やアクアティアセラムといった保湿成分のほかに毛髪補修成分のヒートリペアリピッドも配合して、乾かす時の熱ダメージも考慮。ドライヤーの熱を味方に、キューティクルをコーティングすることで補修し、水分などの流出を防いでくれます!

 

さらにツヤ髪へ。髪の表面を整える「モイスチャーダメージケア ヘアオイル」

髪を洗ったあとは、「モイスチャーダメージケア ヘアオイル」を1プッシュしてから乾かします。保湿成分のアクアティアセラムや毛髪補修成分のセラミドなどが配合されており、艶やかな髪へと導いてくれます。リリーベル&ラズベリーの香り。

ロングヘアの人は、しっかり乾かした後に追加で1プッシュつけると、さらにツヤ髪に! 私はクセっ毛なので新しいシャンプーを使う時はドキドキしてしまうのですが、Aquallはしっかり水分を閉じ込めてくれるようなイメージでまとまりのある髪になりました……! ただ質感はやわらかく、軽やか。ベタっとしてしまうこともなく、バランスが良いなと思いました。

Aquallではありませんが、スタイリング剤としてmythmの「グロッシーパールジェル(1,408円)」も体験。mythmは青山テルマさんがプロデュースしたヘアケアブランドで、グロッシーパールジェルは濡れツヤ髪をキープしてくれるアイテムとなっています。時間が経ってもパサつく感覚がなく、ペアー&バイオレットの香りは同じくペアーが入っているAquallの香りとも相性がよかったです!

可憐な香りとうるおい美溶水で心も髪もうるおしてくれる、アクアセラピービューティーブランド「Aquall」。使うたびにダメージを補修してくれるので、毎日使いたくなるアイテムです。「BOTANIST」や「YOLU」に続く、ヒット商品になる予感……! みずみずしい、トゥルンとした髪になりたい人におすすめですよ。

・Aquall
HP:https://aquall.jp/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2023年05月02日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE