お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アレンジいろいろ! Gong chaの「甘夏×マンゴー」の限定ドリンクがリピしたくなるおいしさだった

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

Gong cha は4月20日から初夏にぴったりな期間限定商品を発売します。発売に合わせて行われた試飲会に行ってきたので、レポートをお届けします。

初夏にぴったりな「甘夏×マンゴー」のコラボ

Gong chaは2006年に台湾で生またティーブランド。上質な茶葉を使用しており、現在はなんと世界約20か国、1,900店舗以上を展開しています。

今回発売されるのは、「甘夏マンゴーミルクティー」「甘夏マンゴーフローズンティー」「甘夏マンゴーティーエード」の3商品!

昨年ゴールデンウィークメニューとして大人気だった「シトラス」をテーマに、今年は「甘夏×マンゴー」がコラボしました。

どれも国産果汁を100%使用した甘夏ゼリーが使用されています。たっぷり入った甘夏ゼリーはサイズも大きく、食感もしっかりあって、一口飲んだ瞬間から口いっぱいに爽やかな甘夏の味わいが広がります。

他のドリンクにもトッピングが可能なので、次回は「マンゴーティーエード」にトッピングしてみたいです!

程よい甘さがクセになる「甘夏マンゴーミルクティー」

「甘夏マンゴーミルクティー」は、ダイレクトに甘さを感じることができて、食後のデザートなどにもぴったりのドリンク! 今回、甘さは「レギュラー」をいただきましたが、調整することが可能なので、好みやシーンに合わせて変更してみてもいいかもしれません。

シャリシャリ食感が楽しい「甘夏マンゴーフローズンティー」

そしてこちらは、「甘夏マンゴーフローズンティー」。トッピングは「甘夏マンゴーミルクティー」と一緒ですが、ミルクがフローズンになっているのでシャリシャリ食感を楽しむことができます。混ぜて飲むとマンゴーソースが絶妙な味の変化を生み出してくれて、これからの暑い季節にはぴったりの飲み物!

すっきり飲みやすい「甘夏マンゴーティーエード」

「甘夏マンゴーティーエード」は高級台湾茶として有名な「阿里山ウーロンティー」を使用した、すっきりとしたフルーツティー。ミルクを使用していないので、よりすっきりとした味わいに仕上がっています。

ミルクフォームのトッピングもおすすめとのことで、今後チャレンジしてみたいなと思いました!

みなさんもぜひ「甘夏×マンゴー」を堪能して、一足早い夏を感じてみてはいかがですか?

商品概要

発売日:4月20日
※一部店舗先行販売に加えて、モバイルオーダー先行販売実施予定
サイズ:どれもMサイズのみ
価格:甘夏マンゴーミルクティー、甘夏マンゴーティーエード600円、甘夏フローズンティー630円、甘夏ゼリートッピング90円

※この記事は2023年04月19日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE