お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

C75の見た目って大きい? 小さい? 581人に聞いてみた

浜松まくら(共感系ライター)

バストサイズC75のメリット

C75のバストにはどのようなメリットがあるのでしょうか? 女性から生の声を集めてみました。

(1)ブラジャーのデザインが豊富

C75はブラジャーの種類が多く、デザインもバラエティに富んでいるとの声がありました。

・「BカップとCカップは多い印象。ブラのデザインも豊富だし、サイズの欠品も少ないように思う」(38歳/女性/繊維・アパレル)

・「売り場でも多く売られている」(31歳/女性/官公庁)

(2)どんな服装でも似合う

「Cカップは平均的なサイズであり、どんなファッションとも合わせやすい」との意見もありました。

・「日本人女性の平均サイズがCカップだったと記憶している」(30歳/女性/食品)

・「Bカップからは、アンダーサイズが小さいほど全体的に小さく感じる。Cカップは平均的だと考える」(31歳/女性/専業主婦)

・「小さすぎず、どのような服装も似合うイメージがあり、標準的に感じる」(22歳/女性/学生)

(3)胸があることがしっかり分かる

無理にバストを補正しなくても胸があることがきちんと見た目で伝わる。それが「C75」の利点といえそうです。

・「胸があることは誰が見ても分かる見た目」(36歳/女性/フリーター)

・「なんとなく膨らみがしっかり分かる」(35歳/女性/電気・電子関連)

・「女子会で『このくらいからが大きい』と話題になった」(34歳/女性/フリーター)

(4)谷間をつくることもできる

胸があることをよりアピールしたい場合、谷間をつくって目立たせることもできるとの意見が寄せられました。

・「頑張れば谷間ができる」(31歳/女性/医療・福祉・介護サービス)

・「Cになると谷間もできるイメージ」(28歳/女性/営業・MR・人材・コールセンター他)

バストサイズC75のデメリット

では反対に、C75のバストにデメリットはあるのでしょうか? 女性から、不満や困っていることについて意見を集めてみました。

(1)イメージより小さいと感じる

C75のバストに対し、「C75」と聞いて連想されるサイズと比べて実際の見た目が小さいと感じる人もいるようです。

・「あまり胸がない。測ったら意外とある」(28歳/女性/学生)

・「あまりボリュームがないと感じている」(31歳/女性/専業主婦)

・「想像のCカップはもう少し大きいように思っていた」(30歳/女性/食品)

(2)大きいから邪魔になる

一方で、「C75のバストは大きく、邪魔になることもある」との声も上がりました。理想よりも大きいと捉えるか小さいと捉えるかは、人それぞれなのかもしれません。

・「大きくて動きにくく、つらそう」(29歳/女性/インターネット関連)

・「胸なんか要らない。邪魔」(36歳/女性/専業主婦)

(3)服装との合わせ方に悩む

ブラの種類が豊富なC75ですが、見え方によっては全身をどうコーディネートするか悩む人もいるようです。

・「タートルネックを着ると胸の位置が気になる」(30歳/女性/インターネット関連)

・「夏の薄着で気になったことがある」(39歳/女性/会社員・公務員・団体職員)

C75の見た目を小さいと思うか大きいと思うかは人それぞれ

バストサイズC75に対しては、男女共に「平均的なサイズ」との意見が目立ちました。一方で、「大きい」という声も「小さい」という声もあり、感じ方は人によるようです。

また、本文では紹介しきれませんでしたが、アンケートには「大きさよりも形が大事」との意見も寄せられました。

「C75なのに小さい」と落胆するよりも、よりきれいに見せる方法を工夫した方がいいのかもしれません。

そのためには、補正力の高いブラを使うのも手。自分に合ったブラを見つけて、理想の見た目やコーディネートを目指してみてくださいね。

(浜松まくら)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2023/2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※この記事は2023年04月10日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。

この著者の記事一覧 

SHARE