お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B75の見た目って小さい? 普通? 581人に聞いてみた

浜松まくら(共感系ライター)

バストサイズB75のメリット

B75のバストにはどのようなメリットがあるのでしょうか? 女性から生の声を集めてみました。

(1)ブラジャーの種類が豊富

売られているブラジャーの種類が多く、選ぶ楽しみもあるという回答が寄せられました。

・「ブラジャーが選び放題」(33歳/女性/輸送用機器)

・「Bカップからの下着が多い」(33歳/女性/医薬・食品・化学・素材他)

・「Bカップは多そうなイメージがある。ブラのサイズやデザインもBカップからは豊富にあるように思う」(38歳/女性/繊維・アパレル)

(2)程よい胸の膨らみがある

より具体的に、胸の膨らみについて言及する人もいました。

・「ギリギリ谷間ができないかな? くらい」(29歳/女性/リース・レンタル)

・「若干膨らみがある気がする」(39歳/女性/ドラッグストア・調剤薬局)

(3)すっきり見える

女性の中には、胸をすっきり見せたい人もいます。そのような人にとって、B75は理想的なサイズといえそうです。

・「見ていて目立たない」(30歳/女性/公共サービス関連)

・「見た目がすっきりしている」(32歳/女性/農林・水産)

バストサイズB75のデメリット

B75のバストには、メリットがある一方でデメリットもあります。B75のバストサイズについて、不満を感じている女性の声も集めてみました。

(1)もうちょっと胸がほしいと感じる

B75だと、もう少し胸がほしいと感じる人もいる模様。Cカップへの憧れもあるようです。

・「コンプレックスではないけど、もう少しあってもいいかなぁって思ってました」(37歳/女性/フリーター)

・「自分としても小さいと感じる」(28歳/女性/営業・MR・人材・コールセンター他)

・「Cカップに比べるとやっぱり小さく感じる」(32歳/女性/求職中)

(2)ファッションによっては胸が小さく感じる

ブラジャーや洋服の着方次第で、胸が小さく見える場合もあるようです。

・「ほんのり膨らんでいるが、ブラジャーの必要性をあまり感じないサイズ感」(30歳/女性/証券・投資銀行)

・「Tシャツとか着てると胸がないのが顕著になる」(36歳/女性/専業主婦)

B75の見た目はブラやファッションで調整可能

今回の調査では、「B75はやや小さい」という意見も上がりましたが、「普通」という回答も多く得られました。

「B75あるけど、小さく見える……」「Aカップに見える……」と悩んでいる人は、そこまで気にしすぎる必要もないのかもしれません。

また、ブラの選び方や服を工夫すれば、胸を大きく見せることも可能。

バストを大きく見せたい人は、サイズの合った補正力の高いブラや自分のバストを引き立ててくれるファッションを取り入れてみてくださいね。

(浜松まくら)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2023/2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※この記事は2023年04月10日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。

この著者の記事一覧 

SHARE