お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オーラがある人の特徴15選。オーラを身につける方法を解説

神戸梛来

オーラがある人になる方法

誰もが目を引くオーラのある人になるためにはどうすれば良いのでしょうか? 次に、オーラがある人になる方法を紹介します。

(1)いつもうれしそうにする

そこにいるだけで場が明るくなる人や、一緒にいるだけで楽しくなる人もいるでしょう。そのようなオーラがある人になるには、自分がいつもうれしそうにすることが大切です。

自分が楽しみ、かつ周りの人を楽しませようとすると、その人を中心にだんだんハッピーなオーラが伝染していくのです。

(2)ポジティブな発言をする

後ろ向きなことばかり考えたり、言葉にしたりしていると、ポジティブなエネルギーを消耗してしまいます。また、ネガティブなことを聞かされた側のエネルギーまで吸い取ってしまうことがあります。

ポジティブな発言をすることによって、前向きなエネルギーが充満します。マイナスなことも、できるだけポジティブな言葉に変換してみましょう。

参考記事はこちら▼

ポジティブ思考になるための習慣を、心理カウンセラーの小日向るり子さんが解説します。

(3)人の目を気にしすぎない

人からどう思われるかを気にしすぎるのは、オーラを身につけるためには逆効果です。他人からどう見られるかよりも、自分がどうありたいかを大切にしましょう。

自分の好きなことや、やりたいことに取り組んでいると、ポジティブなエネルギーがあふれてくるはず。そうすると、徐々にオーラのある人に近づいていくのです。

参考記事はこちら▼

人の目が気になる心理と原因について紹介。そのせいで日々生きづらさを感じている場合の解決策を解説します。

(4)読書や勉強をする

オーラがある人は、自分の理想を実現するための努力を怠りません。努力に裏づけられた自信のある振る舞いが、人を惹きつけるのです。

そのため読書や勉強をして、インプットを習慣づけましょう。学んだことがゆくゆくあなたのオーラになり、あなたを輝かせてくれるはずです。

(5)仕事も趣味も楽しむ

日々の生活を充実させるのも、オーラがある人に近づくための一歩になります。何となく毎日を惰性で過ごすのではなく、仕事も趣味も全力で取り組んでみてください。

現状に満足せず、さらに挑戦をしていくことを楽しむ姿は、あなたをより魅力的にしてくれますよ。

 

オーラがある人になろう

オーラがある人は、生まれながらにして才能や恵まれた容姿を持っている特別な人だけではありません。理想の自分になるべく努力をし、自信を持って生きていると、オーラがある人になっていくのです。

周囲からの見え方を気にしすぎないで、自分らしく毎日を楽しみ、笑顔で過ごしてみてください。あなたのハッピーなオーラが、周囲に伝わるはずですよ。

(神戸 梛来)

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月10日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE