お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バズマスカラに新色登場! メイベリン『スカイハイ』ブラウンの色味や特徴は?

吉川夏澄

2022年9月にMAYBELLINE NEW YORKから発売され、マツエク並みに盛れるとSNSで話題になった『スカイハイ』。そんなバズマスカラから新色の“たそがれブラウン”が2月4日に発売されました。抜け感がありながらもパッチリとした長いまつ毛を叶えるマスカラの新色ということで、早速ドラッグストアで入手し、その特徴を確かめてみました。

スカイハイ 上:01ブラック 下:02たそがれブラウン(各1,639円)

機能はそのままに、存在感がありながらふんわりと抜け感のあるまつ毛に

メイベリンの『スカイハイ』は、日本人の下向きまつ毛を伸ばして、パッチリとロングなまつ毛を1日持続させるマスカラです。ブラックが発売するやいなや、「マツエク級」「ダマができずにスッと伸びる」などSNSで話題になり、店頭から消えてしばらく購入できない人も多かったよう……。

そんな大人気の『スカイハイ』から新色が登場しました。

左:01ブラック 右:02たそがれブラウン

パッケージはブラウンの色味が加わりましたが、製品の特徴は変わらず、5列のアーチ状に並んだコームにはマスカラ液がたっぷりと付き、目頭・目尻のまつ毛まで一本一本逃さず、キレイに伸ばすことができます。またブラックと同様に、ウォータープルーフ処方で、マスカラ液にはアルギニン、セリン、グルタミン酸などの毛髪補修成分が配合されていることから、マスカラをしながらまつ毛ケアまで叶えてくれる一品です。

ブラックはほんのりとシアーな色味でしたが、たそがれブラウンはチョコレートのような赤みのあるブラウン。どんなアイメイクにも合いそうな、自然に優しい印象を演出してくれそう。どちらのマスカラ液にも繊維は入っておらず、本当に長さが出るのか気になります。

上:01ブラック 下:02たそがれブラウン

筆者はまだ『スカイハイ』を使ったことがなかったので、2色を早速試してみました。

実際に試してみた

どれだけ伸びるか気になったので、ビューラーを使用せずにそのままのまつ毛とブラック、たそがれブラウンを比較して、仕上がりを検証してみました。

何も塗布していないまつ毛

筆者のまつ毛は、長さと量はあるのですが、ボリュームとコシがなくうっすらとした印象をしています。そんなまつ毛に、まずはブラックから塗布してみました。

ブラックを塗布

ブラックはSNSで話題になっている通り、まるでマツエクをしているかのように、コシのあるフサフサなまつ毛に仕上がりました。ダマにならず、キレイにセパレートするので自然な仕上がりを好む人にはピッタリのマスカラです。

ブラウンを塗布

続いて今回の新色のたそがれブラウンをのせてみると、存在感はありながらも優しく抜け感のあるまつ毛に。主張が強すぎないのでよりナチュラルな仕上がりを叶えてくれました。

正面から比較してみると目のインパクトの違いがよくわかります。

左:自まつ毛、真ん中:たそがれブラウン、右ブラック

マスカラを塗った感はなく、自然にまつ毛を主張してくれました。たそがれブラウンは肌馴染みの良いカラーなので変に浮くことなく絶妙な柔らかさを演出してくれます。

左:自まつ毛、真ん中:たそがれブラウン、右ブラック

ビューラーなしでもクルンとしたまつ毛が手に入り、1本1本にしっかりと長さも加わりました。このクオリティを2,000円以下で購入できるなら1本は持っておきたいですよね。SNSで話題になった理由がよくわかりました。

これからのバレンタインメイクや春メイクにもピッタリな『スカイハイ』の新色。ブラウンマスカラ愛用者にとっては待ちに待った登場なのではないでしょうか?ブラックに引き続き人気が出そうな“たそがれブラウン”。気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

(文・写真:吉川夏澄)

 

※この記事は2023年02月21日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE