お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誕生日にするといいこと7選【スピリチュアル編】

紅たき(占い師・コラムニスト)

スピリチュアル的に、誕生日は運気が切り替わる特別な日。そんな誕生日にするといいことはあるのでしょうか。今回は、誕生日にスピリチュアルなパワーを受け取れる、おすすめの過ごし方について紹介します。

誕生日を特別な1日にしたいと考える人は少なくないでしょう。スピリチュアル的にも、誕生日は魂がこの世界にやってきた記念すべき日であり、運気の転換期でもある特別な日。

そんな誕生日を有意義に過ごして次の1年を幸福なものにするには、どう過ごせばいいのでしょうか。

本記事では、誕生日にするといいことをスピリチュアルな視点で紹介します。

誕生日のスピリチュアル的な意味とは?

スピリチュアル的に、誕生日は魂が高次元の世界から私たちの世界にやってきた日です。

魂はこの世に降りてくる日を決めてやってきて、その日(=誕生日)の数字を使って私たちにメッセージを送っているとされています。だからこそ、生年月日を使った占いが多数あるのかもしれません。

また、誕生日は魂がやってきた日から1年ごとにやってくるきりのいいタイミング。そのため、私たちの運気が切り替わる時ともされています。

誕生日にするといいこと7選

では、誕生日にはどのようなことをするといいのでしょうか。

(1)不用品を処分する

誕生日は、自分にとって必要なものとそうでないものを見直してみましょう。成長とともに、今まで必要だったものも要らなくなっている可能性があります。

不用品でスペースがいっぱいになっていると、新しいものが入ってきません。これからのあなたにとって必要なものが入ってくるよう、不用品は手放すのが吉です。

こうしてものを循環させると、よりよいものが巡ってくるはず。また、運気アップにもつながるでしょう。

(2)自分で自分にプレゼントを贈る

誕生日は、自分へのプレゼントとして、これから使うものを新調しましょう。そうすれば、運気アップが期待できます。

新調するのは、実現させたい計画に役立つもの、あるいは持つことでテンションが上がるものがいいでしょう。自分の幸福度が高まるようなアイテムを1つ新調するだけで十分です。

買った後は保管したままにするのではなく、日頃目につきやすい場所に置いたり、フル活用したりすることが大切です。

(3)神社に参拝する

近くの神社をお参りして、一年の無病息災を祈願するだけでも、ご利益があるでしょう。

また、神社といえば、最近はやっている御朱印も見逃せません。近年は、季節や行事にちなんだ限定御朱印が増えており、その中には誕生日限定の御朱印もあるのです。

もし誕生日限定御朱印が欲しいのであれば、事前に対応している神社を調べて行ってみるといいでしょう。

(4)お墓参りをする

誕生日は、感謝を伝える過ごし方をしましょう。そうすれば、いい運気を引き寄せられるはずです。

特に、自分が生まれてきた日に感謝したいのが、ご先祖さま。誕生日を迎えることができるのは、命をつないでくれたご先祖さまたちのおかげともいえるからです。

そのお礼を伝えるため、誕生日はご先祖さまのお墓参りをするのもおすすめ。遠方にお墓があってお参りできない場合、お墓のある方角へ向かって手を合わせるだけでも大丈夫です。

(5)温泉に入る

疲れた心身を労わることで、誕生日を境にさらなる運気アップが期待できます。

そのため、誕生日はできれば温泉に入るといいでしょう。いつにも増して、温泉の気持ちよさが深く染み渡るかもしれません。

温泉に行くのが難しいなら、家のお風呂にゆっくり漬かったり、ストレッチをしたりして体を労わってみてください。

(6)新しい1年に向けて目標を立てる

誕生日はあなたにポジティブなパワーがみなぎっています。この日に目標を立てれば、ありとあらゆるスピリチュアルなパワーが応援してくれると考えられます。

そのため、誕生日には1年間の計画を立てると、良い方向に導かれやすいでしょう。願いがかなった自分の姿を思い描きつつ計画するのがポイントです。

ただし、誰かをおとしめたり悲しませたりするようなネガティブな計画はNG。自分自身の夢をかなえるため、一生懸命打ち込めるポジティブな目標を立てることが大切です。

(7)できるだけ好きなことをする

誕生日はあなたにとって特別な日。この日は、なるべく好きなことだけするのがおすすめです。

好きなことは、あなたにとって心地よい時間をもたらし、幸せな気分にしてくれます。そんなポジティブなエネルギーが、運気の変わり目である誕生日に新たな扉を開く鍵となるのです。

誕生日にするといいことを覚えておこう

誕生日は、スピリチュアルな意味でもあなたにとって特別な日。運気の変わり目でもあり、不用品を処分したり1年の目標を立てたりするのにふさわしい日です。

誕生日にパワーを受け取れば、その先1年も幸せに過ごせそうですよね。

本記事を参考にして、充実した誕生日を過ごしましょう。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE