お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

第三の目(サードアイ)とは? 開眼した人の特徴や開き方を解説

LIB_zine

第三の目の開き方

「第三の目を開眼させたい」と憧れを抱く人はいるでしょう。そこで、ここからは第三の目を開く方法について解説します。

(1)規則正しい生活を送る

食事を抜いたり生活リズムが崩れたりしていませんか? それでは、第三の目である第六チャクラにきちんとエネルギーが届きません。

エネルギーの出入口であるチャクラは、心身のバランスを整えることで上手く循環していくとされています。そのため、第三の目を開くためにも規則正しい生活が大切。

早寝早起きを心掛け、規則的で健康的な食事を意識すると良いでしょう。

(2)朝日を浴びる

規則正しい生活を送るのと同じくらい重要なのが、朝日を浴びることです。

太陽は、私たちの心身に強い生命力を与えてくれる存在。特に、新しい1日の始まりに現れる朝日は、ポジティブなエネルギーに満ちあふれています。

その朝日を浴びると、私たちのエネルギーが活性化され、第三の目の開眼に一歩近づくとされているのです。朝、目が覚めたらカーテンを開けて、朝日をたっぷり浴びましょう。

(3)毎日瞑想する

瞑想して心を空っぽにするのは、第三の目を開眼させるのに重要なステップです。

最初はなかなか集中できず、あれこれ考えてしまうかもしれません。そんな時は、第三の目が眠る眉間のあたりに意識を集中させましょう。

瞑想が深くなればなるほど、眉間のあたりに違和感が出てくるかもしれません。さらに誰かから触られているような感覚を覚えたら、開眼まであと少しと考えられます。

(4)藍色のパワーストーンを身につける

スピリチュアルの世界では、チャクラを象徴する色のパワーストーンがチャクラの活性化に役立つと考えられています。

第六チャクラである第三の目は藍色で象徴されるため、ラピスラズリなど藍色のパワーストーンを身につけると無意識のうちに第三の目が活性化していくでしょう。

身につける方法としては、1日に何度も目にするよう工夫するのがおすすめです。

例えば、ブレスレットや指輪などは1日に何度も目にするため、比較的高い効果が得られるかもしれません。

第三の目を開眼させよう

第三の目は私たちが誰しも持っているもので、開眼すると目に見えないものやエネルギーが見えるようになるといわれています。また、情緒が安定し、他者への理解も深まるでしょう。

そのため、スピリチュアルに関心がある人の中には、「第三の目を開眼させたい」と憧れる人もいるのです。

第三の目を開眼させるには特別な修行が必要かというと、決してそうではありません。修行というよりは、「規則正しい生活をする」「毎日瞑想する」など、日々の生活を整えることが大切。

第三の目を開きたい人は、本記事で紹介した方法を参考に毎日の習慣を見直してみてくださいね。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE