お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断捨離の不思議な効果とは? 運気アップのために手放すべきアイテム

LIB_zine

効果的な断捨離のために手放したいアイテム

いざ断捨離をするとなっても、「どこから手をつければいいか分からない」と思う人は多いはず。

家の中には「特に優先して手放すべきアイテム」があります。さっそく具体的に見ていきましょう。

(1)もう使わないはやり物

流行が過ぎていて、自分でも特に気に入っているわけでない物は優先的に手放しましょう。

洋服や化粧品類は、特にはやり廃りの激しいアイテム。その当時は気に入って持っていても、時間の経過と共に使う機会は減ってしまう可能性があります。

「またいつか着るかもしれない」「高かったからもったいない」といった理由で持ち続けていると、どんどん物は増える一方です。

気に入っている物であれば大事に使い続けるのが良いですが、「取っておいても仕方ない」と思う物は思い切って手放しましょう。

(2)壊れている物・汚れている物

壊れている物や汚れていてもう使っていない物も、優先的に断捨離したいアイテム。

特に壊れた家電は、捨てる時に手間がかかることから、つい処分を後回しにしてしまう人も多いでしょう。

しかし、壊れた物をいつまでも持っておくことは風水的に良いとはいえません。「いつか捨てよう」と思っている物は、思い切って早めに手放しましょう。

(3)人からもらって使わない物

人からの贈り物は、なかなか処分しにくいアイテムの1つですよね。しかし、もらってから一度も使っていない物もあるのではないでしょうか?

もらった物を手放すのは「くれた人に申し訳ない」という気持ちが芽生えるものの、使わずに持っておくだけなら思い切って処分しましょう。大切に使ってくれる誰かに譲るのも良いでしょう。

手放す時は心の中で「思い出をありがとう」と感謝を伝えましょう。

(4)不要な書類

書類などの紙類も、断捨離をする時優先的に手放したいアイテム。

「いつか必要になりそうだから」と残している書類はありませんか? 保管する必要のないものまで残していると書類は増えていく一方です。

明らかに不要な書類は、思い切って断捨離しましょう。また、紙ではなくデータで残しておくのもおすすめです。

断捨離をして不思議な効果を体験しよう

断捨離をすることは、物理的にスッキリするだけでなく、自分の心の中も整理することができます。

心に余裕ができて気持ちが前向きになったり、生活習慣に変化が出たりと、不思議な効果をもたらしてくれるでしょう。

今回紹介した「優先的に手放したいアイテム」を参考にしながら、ぜひ断捨離を実践してみてくださいね。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月29日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE