お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンダーヘアの整え方とは? セルフケアの手順と注意点

神戸梛来

アンダーヘアを整える時の注意点

最後は、お手入れのポイントと注意点を押さえておきましょう。

(1)肌を傷つけないよう、とにかく丁寧に

デリケードゾーンの肌は、体の他の部位に比べてとても敏感です。

そのためアンダーヘアのお手入れをする時は、肌を傷つけないよう、ゆっくり丁寧に行うことが何よりも重要。

焦らず、バランスを見ながら進めてみてください。

(2)お手入れ頻度はほどほどに

アンダーヘアをせっかく整えても、長さが伸びてきたり形が崩れてきたりと気になってしまうかもしれません。

だからといって、あまりにも頻繁にケアをすると肌への負担は大きくなってしまいます。

アンダーヘアのお手入れは、多くとも2週間に1回程度にするのがおすすめです。

アンダーヘアの整え方は意外と簡単!

アンダーヘアの自己処理は、慣れていないと難しく感じるかもしれません。しかし、ポイントや注意点を押さえれば徐々に慣れていくでしょう。

今回紹介した手順やコツを参考に、ぜひ理想のアンダーヘアを目指してみてはいかがでしょうか?

(神戸梛来)

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月19日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE