お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事始めで疲れた体に。ゴンチャおすすめ「HOTドリンクランキング」発表!

#トレンドニュース

フォルサ

ゴンチャ ジャパンは、寒さが厳しい冬に飲みたい「開発担当者オススメ! HOTランキング」を公開しました。

ドリンク開発担当者オススメ! HOTランキング

2022年11月22日に気象庁から発表された「2022年12月~2023年2月の天候の見通し」では、東日本・西日本ともに寒気の影響を受けやすく、平年よりも寒い冬になる可能性が高いとしています。

上質な茶葉で淹れたティーをカジュアルに楽しめる「ゴンチャ」が提供するHOTメニューは、HOTだからこそ感じられる、茶葉の香りや味わいを愉しむことができます。

そこで今回は、寒さが厳しくなるこの季節にぴったりな HOTドリンクと、ゴンチャクルーがオススメするカスタマイズを紹介します。

※画像はICEDメニューのイメージです。 HOTは専用カップに入れて提供されます。

第1位 黒糖ミルクアールグレイティー

1位「黒糖ミルク アールグレイティー」

1位は「黒糖ミルク アールグレイティー」(S 590円、M 630円)。オリジナルの黒糖シロップの甘さとアールグレイティーのベルガモットの香りが楽しめる味わいとなっています。甘さ少なめで、ミルクフォームトッピングがおすすめだそう。

阿里山ウーロン ミルクティー

2位「阿里山ウーロン ミルクティー」

2位には、「阿里山ウーロン ミルクティー」(S 490円、M 530円)がランクイン。高級台湾茶として知られる阿里山烏龍を使用した、すっきりとした味わいのミルクティーとなっています。甘さ少なめがおすすめとのこと。

タロ ミルク

3位「タロ ミルク」

3位は「タロ ミルク」(S 490円、M 530円)。“タロ”が表すタロイモを使ったドリンクで、紫色の見た目も特徴です。タロ自体が甘めなため、甘さは少なめがおすすめとのこと。

また、ゴンチャのドリンク開発担当者はHOTのドリンクチョイスのワンポイントアドバイスとして「HOTだと香りが立つティーをチョイスした方が、茶葉が持つ本来の香りがとても引き立ちます。特に香り高い『焙じ茶』、上品な香りの『アールグレイティー』、『チャイ』などは、HOT にするとより味わい深いです!」とコメントしました。

また、2023年1月29日までの期間には、和テイストのデザートティー「香るほうじ&とろり黒みつ ミルクティー」(S 630円)も販売中。

「香るほうじ&とろり黒みつ ミルクティー」(S 630円)

深煎り棒ほうじ茶を使ったミルクティーに、ゴンチャオリジナルの黒糖シロップと「特製 黒みつゼリー」を合わせ、カリカリ食感の黒糖クラッシュをトッピングした1杯となっています。

年が明けて一段と寒くなってきた今日この頃。ゴンチャのHOTカスタマイズで、心も体もあたためてはいかがでしょうか。

(フォルサ)

※この記事は2023年01月07日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE