お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トカゲのスピリチュアルな意味6つ。色や特徴、見た場所別のメッセージ

LIB_zine

【色別】トカゲが持つスピリチュアルな意味

トカゲが持つスピリチュアルサインは、どんな色だったかによって異なります。ここでは、トカゲの色別でそれぞれの意味を見ていきましょう。

(1)茶色のトカゲは「人間関係がうまくいく」

茶色のトカゲは、対人運の上昇を暗示しています。

これまで以上に良い人間関係を築きやすく、仕事や恋愛面でうれしい出会いも期待できそうです。

茶色のトカゲを見た時は、人と積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

(2)緑色のトカゲは「チャレンジする時」

緑色のトカゲは、あなたに新しいことへチャレンジすることをうながしています。

なかなか挑戦できずにいることがあるなら、今こそ一歩を踏み出すタイミング。

思い切って勇気を出すことで、それがあなたの転機になるかもしれません。

(3)黒色のトカゲは「トラブルが解決する」

黒色のトカゲは、トラブルの解決を暗示しています。

スピリチュアル的に黒色は「終わり」や「破壊」という意味を持ち、それをトカゲとして目にすることで「今抱えているトラブルや悩み事に終わりが来る」というメッセージになります。

あなたにとって良い知らせを伝える存在なので、安心して前向きに過ごしましょう。

【場所別】トカゲが持つスピリチュアルな意味

続いては、トカゲを見た場所別で意味を紹介します。

(1)神社で見るトカゲは「歓迎のサイン」

神聖な存在であるトカゲを神社で見た場合、その場所に歓迎されていることを示しています。

何かの願掛けをするために神社を訪れていた場合は、その願い事がかなう予兆かもしれません。

(2)玄関で見るトカゲは「金運アップ」

人や空気が出入りする玄関は、家庭の運気を象徴する大切な場所。

そんな場所でトカゲを見た場合は、金運アップのサインととらえることができます。

近々、金銭面でうれしい出来事があるかもしれません。

(3)トカゲが目の前を横切るのは「断捨離のすすめ」

トカゲが目の前を横切った場合は、「断捨離をしましょう」というメッセージ。

トカゲが自らの尻尾を切り落とすように、時には自分に必要のない物を手放すことが大切です。

不要な物を手放すことで心が軽くなり、新しい縁や良い運を引き寄せることができるでしょう。

次のページを読む

SHARE