お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“しっとり&ふかふか”! 甘みたっぷりの蜜焼き芋を使った「焼き芋どら」限定発売

#トレンドニュース

フォルサ

今年の6月24日にグランドオープンしたどら焼きテイクアウト専門店「門仲どらやき どら山」(東京都江東区)では、10月限定で「焼き芋どら」を販売しています。

「焼き芋どら」

蜜ある焼き芋を挟んだ限定どら焼き

同店では、昔ながらの和菓子づくりの手間ひま掛けた製法に洋菓子のエッセンスを忍ばせ、一枚一枚手焼きにこだわった王道かつ独自の甘さ控えめのふかふかどら焼きを提供。さらに毎月、旬の果物や食材を挟んだどら焼きを販売しています。

10月に提供している同商品では、とろみがあり蜜を感じる焼き芋を一枚一枚手焼きした皮で挟んでいます。アクセントに塩味のある白あんを薄くのばし、甘すぎず、ずっと食べていられるような味わいに仕上げました。

材料には、北海道十勝産小倉あん、白いんげん豆上白あんのほか、宮城県の蔵王のふもとの自然で育てた竹鶏たまごや国産本みりん・こめ油を使用。素材にもこだわった手焼きのどら焼きを、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

URL:https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja

(フォルサ)

※この記事は2022年10月14日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE