お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

東枕の風水効果とは? メリット&デメリット、開運のコツ

ヤササキミカ

東枕で寝る時の風水的なポイント

東枕にはさまざまな風水効果が期待できることが分かりました。ここからは、さらに風水効果を得るためのポイントをご紹介していきます。

枕元に時計を置く

東の方位には時計や音源、楽器などを置くと良い知らせが舞い込むとされています。寝室ならば、枕元に時計を置くのがおすすめです。

朝一番から、けたたましく鳴り響く目覚まし時計は運気ダウンの原因に。なるべく心地良い音で起きられるものを選びましょう。

スマホのアラーム音で起きている場合は、スマホを自分の頭から離れた場所に置くのが良いですよ。

枕カバーを変える

枕カバーを変えると、東枕の風水効果を高めることができます。健康運を上げたければ、白の枕カバーがおすすめです。

仕事運アップには、緑や青がおすすめ。シルバーと合わせると、ますます運気アップが期待できますよ。

東枕でやる気を高めよう!

東枕は、モチベーションを高めたい、何かを始めたいという時にぴったりでしょう。やる気を出したいのに、どうしても行動ができない時におすすめの枕の向きです。

ここぞという時に勝負をかけたい、頑張りたい時にぜひ、東枕の風水効果を利用してみてはいかがでしょうか。

(ヤササキミカ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月08日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE