お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モノで溢れる部屋とおさらば。韓国の人気エッセイスト提案、心が豊かになる生活

#トレンドニュース

フォルサ

主婦の友社は9月1日、韓国で大人気のエッセイスト、ジン・ミニョンさんによる書籍『私は、持ちモノたちも生きている、と思うことにした』を発売しました。

『私は、持ちモノたちも生きている、と思うことにした』

モデル・女優の岡崎紗絵さんも共感

同書の著者は、簡素な生活に魅力を感じ、持ちモノを80%以上削減した韓国のミニマリストのジン・ミニョンさん。

効率の良さ、便利さを求めて、ついモノに頼ってしまい「気がついたら家の中は使っていないモノで溢れかえっていた」。そんな経験はないでしょうか。同書では、ジン・ミニョンさんの選び抜いた持ちモノたちとの暮らしから得られる、心が豊かな生活について紹介しています。

女性誌『Ray』モデルで女優の岡崎紗絵さんも、ジン・ミニョンさんの考え方に共感し、「身の回りにある 身近なモノに少し意識を向けて、考え方や捉え方を少し変えるだけで、自分の暮らしが豊かになっていく。大事なことだと感じました」とコメントしています。

持ちモノを減らして、心を豊かにする方法を、試してみてはいかがでしょうか。

書誌概要

『私は、持ちモノたちも生きている、と思うことにした』

著者:ジン・ミニョン著
訳者:簗田順子
定価:1,540円

【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074524759
【楽天ブックス】https://books.rakuten.co.jp/rb/17233470/

(フォルサ)

※この記事は2022年09月03日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE