お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寅年×AB型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

寅年×AB型男性の恋愛傾向

では、寅年×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

寅年×AB型男性が好きなタイプは?

寅年のパワフルさと、AB型のおしゃれでスタイリッシュな面という、両極端な要素を併せ持っている彼。

クールさとホットさがクルクルと入れ替わるため、恋の相手を翻弄します。

そんな寅年×AB型男性が好きなタイプは、個性が強く知的な女性です。

平凡な女性では物足りなく思ってしまうので、変わった仕事をしていたり、あまり人がやらない趣味を持っていたりする相手に惹かれるでしょう。

また、寅年×AB男性は、1人でいたい時も多々あります。そういう時には放っておいてくれる自立した女性を好みます。

寅年×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、寅年×AB型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:子年×A型女性

子年

慎重すぎる点が玉にキズながら、現実的で従順な子年×A型女性。寅年×AB型男性をしっかりと支えます。

仕事からデートプランまで、万全にサポートして彼の心をつかむでしょう。

第2位:辰年×B型女性

辰年

寅年×AB型男性の胸中や状況にお構いなく、感情をほとばしらせる辰年×B型女性。寅年×AB型男性からすると、ちょっとわがままだなという印象を持つかもしれませんが、不思議とウマが合います。

むしろ、わがままを言われると、寅年×AB型男性は恋心をくすぐられるはず。

第3位:申年×O型女性

申年

申年×O型女性と寅年×AB型男性はプライドが高い者同士。

最初はバトルになるかもしれませんが、それがかえって恋の刺激となっていき、愛を育てる結果となります。衝突を恐れないで、真摯に向き合っていけばベストカップルに。

寅年×AB型男性が好むLINEは?

クールな面と情熱的な面の両方を持つ寅年×AB型男性。LINEでもその傾向があります。グイグイ押してきたかと思ったら、急につっけんどんな文面になることも……。

ただ、好きな女性に対しては既読が早く、返事もマメにします。

寅年×AB型男性が好むLINEは、ユーモアセンスにあふれたメッセージ。用件のみではなく、クスッと笑えるような話を盛り込むと好印象を与えられるはず。

絵文字やスタンプは少なめがいいでしょう。長めの文章が好まれます。映画や音楽、小説などのおすすめを伝え合うと盛り上がるでしょう。

寅年×AB型男性が好むデート

寅年×AB型男性は、1人の時間が必要なタイプ。あまり頻繁にデートへ誘わない方がいいかもしれません。休みのたびに会うのでは、彼の負担になりそう。

また、行きたい場所が違うなら、無理して相手に合わせる必要はありません。お互い別行動をし、後で待ち合わせて食事をするのもいいでしょう。その方が気楽なはず。

お泊りデートをするなら、どちらかの部屋よりも、おしゃれなシティホテルがおすすめ。生活感のあるお互いの部屋だと、テンションが上がらない寅年×AB型男性だからです。

寅年×AB型男性との付き合い方

寅年×AB型男性は、付き合う前は「好き」「愛してる」と言い、情熱的に迫ってきます。しかし、付き合い始めたら、そうした愛情表現は減るでしょう。

ただ、それは愛情がなくなったからではありません。お互いの心が通じ合って両思いになってしまえば、言葉はもういらないと思う寅年×AB型男性だからです。きっと言葉ではなく、出張のたびにおみやげを買ってきてくれるなど、行動で愛を示してくれるはず。

長く付き合うには、彼が何を考えているのか分からない時があっても、まるごと受け入れてあげること。心の中にあるものを全部表現しなくても構わないと、割り切りながら接してみてください。

寅年×AB型男性の結婚観

個人主義の寅年で、冷静なAB型の血を持つ彼。結婚相手を選ぶ時は、どこか冷めた目で判断しているところがあります。

「好き」だからという理由だけでは結婚を決めず、条件や相手のライフスタイルを重視するでしょう。結婚するならお互いに自立して自由な関係性でいられる相手が理想です。どんなに好きな相手でも、過剰に干渉されると冷めてしまうかも。

夫婦というよりは、共同生活をするパートナーといった感じがフィットするでしょう。

お互いの時間を尊重し距離を保ちつつ、一緒にいて楽な結婚生活に憧れている寅年×AB型男性なのです。

寅年×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

寅年×AB型男性は、基本的には一途で浮気などしないタイプ。しかし、情熱的な面があるので、電撃的な出会いをして突然別の女性と恋に落ちる可能性はあります。

しかも、浮気ではなく本気に発展する可能性大。

もし、彼に浮気の兆候が見られても、問い詰めたり、束縛したりするのは逆効果です。そんなことをしたら、ますます浮気相手への熱がヒートアップしそう。

熱しやすく冷めやすいところがある寅年×AB型男性なので、気長に待っていれば戻ってきてくれるはずです。

寅年×AB型男性と復縁する方法

寅年×AB型男性と復縁をするには、彼が通りそうなところへ行き、偶然を装うといいでしょう。「こんなところで会うなんて、やっぱり彼女とは結ばれる運命なのかも!」と、彼は期待するかもしれません。

そして、すぐにあなたから「やっぱり好きだから、また付き合って!」と畳み掛けるように伝えましょう。この時、もたもたと時間をかけてはいけません。

AB型特有の冷静な判断力が作動する前に、スピーディーに事を進めてください。彼はきっとあなたの勢いに負けて、復縁をOKしてくれるはずです。

寅年×AB型男性は情熱的かつ冷静

寅年は、勇気と行動力があり、次々といろいろなことにチャレンジしていく精神を持っています。

一方、AB型は、その行動で本当に正しいのか、じっくり冷静に考えたいと思う一面も。

どちらの面も彼の本質ですが、時々自分でもどっちにしたらいいのか分からなくなる瞬間があるでしょう。

彼が迷い出したら、うまく相談に乗ってあげて。それを通してきっと強い絆ができていくはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月01日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE