お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子年×B型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

子年×B型男性の恋愛傾向

では、子年×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

子年×B型男性が好きなタイプは?

子年×B型男性は、恋人を選ぶなら社交的な人がいいと思っています。人脈が幅広い彼は、恋人ができたら積極的に自分の友人などに紹介したいと考えているでしょう。

従って、誰に紹介しても恥ずかしくない、高いコミュニケーション能力を持っている女性が好みなのです。

ただ、美意識の高い子年×B型男性。会話が弾めば見た目はどうでもいいかと言うとそうではありません。欲を言えば、美人でスタイルが良く、上品な女性がいいようです。

人に自慢できるような女性を恋人にしたい願望が強いでしょう。

子年×B型男性と相性の良い女性

ここでは、子年×B型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:丑年×A型女性

丑年

庶民的な丑年×A型女性と、ラグジュアリー志向が強い子年×B型男性。

お互いに、相手とは住む世界が違うと最初は思いますが、その違いを乗り越えられる相性の良さがあります。

第2位:辰年×B型女性

辰年

情熱的な辰年×B型女性は、子年×B型男性の中にひそむ愛されたい願望を満たしてくれる相手。辰年×B型女性のリードで、激しい恋のラリーが展開しそう。

第3位:寅年×O型女性

寅年

見栄っ張りの寅年×O型女性にとって、美的オーラが輝く子年×B型男性は、自慢の恋人になります。

しかも、子年×B型男性が他の女性からチヤホヤされるほど、寅年×O型女性の闘争心に火がつき、激しく愛してくれるでしょう。

子年×B型男性が好むLINEは?

子年×B型男性は、気軽にいろいろな人とコミュニケーションが取れるLINEが大好き。きっといくつものグループLINEを作っていて、日々大勢の人と交流をしているでしょう。

1日に来るLINEの数が多いので、あなたが送ってもなかなか返事をくれないのが難点かも。仕方がないと思って、待ってあげましょう。

あなたから送るLINE頻度はあまり多くない方がいいでしょう。加えて短文が好まれます。

トレンドに敏感な子年×B型男性なので、盛り上がりそうな話題は「今世の中で流行っていること」です。

子年×B型男性が好むデート

行動力がある子年×B型男性なので、アクティブなデートを好むでしょう。じっと観ているだけの映画デートなどよりも、ドライブやキャンプ、スポーツを楽しむのがおすすめです。

もし子年×B型男性に行きたい場所があるようなら、そこへ連れていってもらいましょう。基本的に自分がリードしたいと思っている人だからです。

社交的な彼なので、ダブルデートや、グループデートもいいでしょう。

子年×B型男性との付き合い方

子年×B型男性は忍耐強いですが、我慢の限界が来ると突然爆発したりします。そうなっても驚かずに、「まあまあ」と優しくなだめてあげましょう。

くれぐれも、「なんで怒るの!?」などと強く責めてはいけません。

長く付き合うコツは、自分1人でも楽しめる何かを見つけることです。多忙な彼としばらく会えない日が続いても、寂しいと思わないで済むようしましょう。

打ち込める趣味を見つける、友達を増やす、何か勉強を始めるなどするといいでしょう。

子年×B型男性の結婚観

子年×B型男性は、結婚願望があまり強くないでしょう。いろいろな人との交流を楽しみたいタイプなので、家庭に縛られるのには抵抗があるのです。

ただ、いずれは結婚したいと思っています。独身生活を十分に謳歌したら、満足して結婚するでしょう。

子年×B型男性が結婚したら、家庭のことよりも自分のやりたいことや仕事を優先するかもしれません。結婚しても今までと生き方を変えたくないという考えの持ち主だからです。

とはいえ子ども好きなので、子育てには熱心になるでしょう。

子年×B型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

子年×B型男性には、女友達もたくさんいるはず。中には2人だけで食事をしたりする相手がいるかもしれません。

何となくその場のムードに流されて、食事の後ホテルへ……という展開になる可能性はゼロではないかも!? ただ、あっさりしたタイプなので、翌日には友達として普通に接していそうな予感。

お互いに割り切れる女性とのみ浮気をするので、後くされがないのです。深く関わったら面倒くさそうな相手には近寄らないでしょう。

子年×B型男性と復縁する方法

子年×B型男性と復縁をするのは、そう難しくないでしょう。別れた理由にもよりますが、お互いに嫌いで別れたわけではないのなら、「もう一度付き合って!」と素直に言えばOK。「いいよ」と応えてくれる可能性が高いです。

ただ、子年×B型男性は別れる前と何かが変わるわけではありません。

直してほしいところがあっても、それを受け入れていく覚悟が必要です。それでもいいなら、復縁を申し出てみるといいでしょう。

束縛さえしなければ、復縁後の交際は長く続いていくはずです。

子年×B型男性は社交的で恋上手

子年×B型男性は、とても社交的で友達が多いです。基本的に人が好きなので、いろいろなタイプの友達がいます。

また、普段は温厚そうに見えるものの、突然感情が爆発して周囲を驚かせてしまうことも。

モテるタイプなので、生涯にする恋愛の数は多いでしょう。彼に好かれるためには、コミュニケーション能力を磨くことが大切です。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE