お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子年×A型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

子年×A型男性の恋愛傾向

では、子年×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

子年×A型男性が好きなタイプは?

子年×A型男性は、目標のためにコツコツ努力したり、無駄遣いをせずに貯金したりすることが大得意。なので、好きになる女性も自分と同じように努力家で倹約家でしょう。

今目標にしていることを語り合ったり、良い節約法について話せたりする女性なら、申し分ないはず。

慎重な子年×A型男性なので、恋に落ちて交際を始めるまでには、時間がかかるでしょう。本当にこの女性と合うだろうかと、しっかり吟味してから「付き合ってください」と礼儀正しい態度で伝えるはずです。

子年×A型男性と相性の良い女性

ここでは、子年×A型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:午年×B型女性

午年

ノリや波長が合う午年×B型女性となら、何時間話していても飽きないでしょう。一気に情熱がスパークする刺激的な組み合わせ。

第2位:寅年×O型女性

寅年

明るく社交的な寅年×O型女性とは、すぐに親しくなれるでしょう。

初対面の時からいい印象を持つので、どちらからともなく連絡先の交換をし、その日から熱いやり取りが始まります。

第3位:巳年×AB型女性

巳年

遊んでいるように見えて実は真面目。そんな子年×A型男性の複雑なキャラを、最も良く理解してくれるのが巳年×AB型女性。一緒にいるだけで不思議と安心感が生まれます。

子年×A型男性が好むLINEは?

子年もA型も真面目なので、子年×A型男性はもらったLINEに即レスします。しかも丁寧な長文を送るでしょう。

相手のことを知りたい気持ちが強いので、長文LINEをもらうと喜ぶはず。気の合う相手となら、毎日やり取りしてもいいと思っているでしょう。

盛り上がりそうな話題は、お得情報。「○○のクーポンがあるから行こうよ!」と誘えば、ノリノリになってくれるかも!

子年×A型男性が好むデート

子年×A型男性は、高級レストランよりも、庶民的な居酒屋などが好き。食事デートをするなら、安くておいしいところに誘うといいでしょう。

倹約家な子年×A型男性なので、節約デートへの好感◎。入場無料のギャラリーや展示会、公園でお散歩など金銭面での背伸びがないデートは、安心して楽しんでくれます。

ただ、お互いの誕生日や記念日などは、ドーンとお金を使ってOK。賢く堅実なデートを楽しみたいと思っているはずです。

子年×A型男性との付き合い方

繊細で細やかな気配りのできる子年×A型男性。人に気を使い過ぎて、ストレスをためてしまうことも多いでしょう。

従って、子年×A型男性の話をじっくり聞いてあげることが大切。子年×A型男性は、付き合っている女性には、何もかも包み隠さず話すはずです。愚痴や不満も、「うんうん」と聞いてあげれば安心感を覚えるでしょう。

長く付き合うコツは、彼が何を言っても否定せずに受け止めてあげることです。

たとえ間違っていることを言っていると思っても、まずは話を一通り聞いてあげて。その後やんわりと意見を伝えてあげれば円満に付き合えるでしょう。

子年×A型男性の結婚観

慎重な子年×A型男性なので、電撃婚したいと思っている可能性は低いでしょう。好きな女性とは長い年月付き合って、しっかりと絆ができてから結婚したいと思っています。

また、一家の主になったら家族にお金の不自由はさせたくないと考えている様子。なので、ある程度お金を稼げるようになってからでないと、結婚は決意しないかもしれません。

とにかく土台をしっかり固めてから結婚へと進んでいくタイプ。もしかしたら晩婚になりやすいかもしれません。

子年×A型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

真面目で几帳面な子年×A型男性なので、浮気心が芽生えることはほぼないでしょう。付き合っている女性がいたら、他の女性には目もくれないはずです。

ただ、もし浮気をするとしたら、恋人とケンカしてしまった時です。もともと繊細で傷つきやすい子年×A型男性。傷心の際に優しい女性から慰められたら、気持ちが傾く可能性はゼロではありません。

愚痴を聞いてもらい、その流れで関係が生まれても不思議ではないでしょう。

子年×A型男性と復縁する方法

慎重で用心深い子年×A型男性。復縁を迫られたら、今度こそ本当にうまくいくのかどうかをじっくり考えるでしょう。

そのため、「もう一度付き合って」と言っても、すぐには返事をくれないかもしれません。

復縁したい気持ちがあっても、「まずは友達から始めよう」と言うはず。友達付き合いをしながら、ゆっくりと関係修復を図っていきましょう。

じわじわと距離が縮んでいけば、子年×A型男性の方から「もう一度付き合おう!」と言ってくれるはずです。

子年×A型男性は社交的だが繊細気質

社交的でどこへでもすぐに馴染める子年×A型男性。とはいえ、どんな人も好きになるかと言うとそうではありません。

嫌だなと思う人とも、無理をして付き合っているケースが多いでしょう。そのせいで、ストレスをためることも。つまり繊細なのです。

恋愛では、じっくりと相手を見極めてから交際をスタートさせる、スロースターター。それを分かってあげると、心を徐々に開いてくれそうです。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE