お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まつ毛ティントって?話題のマジョマジョ「マジックティント」を試してみた

吉川夏澄

821日にマジョリカ マジョルカから “まつ毛ティント”と呼ばれる「マジックティント」が発売されました。リップでは馴染みのあるティントですが、まつ毛用のティントはまだ馴染みがないですよね。SNSで発売前から話題となっていましたが、実際どのようなアイテムなのでしょうか?店頭で見つけたので、早速試してみました。

地まつ毛を長く見せる?新発想のアイテム

マジョリカ マジョルカ マジックティント(1,540円)

ラッシュエキスパンダーなど、プチプラで優秀なマスカラを多く展開するマジョリカ マジョルカから発売された「マジックティント」。マスカラ液がまつ毛を長くするマスカラとは違い、まつ毛自体を染め上げ、素のまつ毛を長く見せてくれる画期的なアイテムなのだそうです。マジョリカ マジョルカから発売されたまつ毛アイテムということもあり、期待と安心感がありますよね。そのため、発売が発表されるなりSNSでは話題になり、発売日を過ぎると公式オンラインでは欠品の状態と注目を集めています。(2022823日現在)

使い方は簡単!3日間、朝晩まつげに塗布するだけ

そんな「マジックティント」の使い方は、3日間、朝晩にマスカラと同じように塗布するだけ。「マジックティント」がまつ毛の先端の透明部分を染め上げ、素のまつ毛をさらに長く見せてくれるのだそうです。本当にまつげが染まり、地まつ毛を長く見せてくれるのか、3日間試してみました。

実際に試してみた

 

フタを開けてみると、まず驚いたのがブラシの色。まつ毛を黒くするものなので、マスカラのように黒いと思っていたのですが、これで染まるの?と思うほどの透き通った鮮やかな青色をしていました。

ブラシは大きめで、目の形にフィットするようにカーブしているので塗りやすそうです。試しに手に取ってみると、見たまま発色の綺麗なブルー。

正直、この不思議な色味から地まつ毛を長く見せられるのか不安になりましたが、手につけた液体を乾いてから触ってみると、落ちることも寄れることもありません。クレンジングを使ってみましたが、ほんのりと青みが残ってしまいました。この落ちにくさで不安から期待に変わったので、早速まつ毛に乗せていきたいと思います。

塗り方は、朝晩12回、肌につかないように塗布していきます。上まつ毛はまず、まつ毛の上から先端にかけてブラシの孤の内側で23回とかし、その後、下から先端に78回ジグザグに塗ります。下まつ毛はブラシの孤の外側で、横にスライドさせながら優しく塗布すれば完了です。

実際に3日間、朝晩使ってみると…

使用前と、3日後で比較してみました。3日間使った方がハリが増し、ツヤ感もアップしまました。長さはほんのりと長くなった気がしますが、まつ毛の存在がはっきりしたように思えます。この工程を、1週間に1回ペースで連続3日間使うと染まった効果が持続しやすくなるそうです。 

目の印象を左右するまつ毛。マスカラで長さやボリュームを得ることはできますが、素のまつ毛が長くて綺麗だとモチベーションが上がりますよね。コロナ禍で“まつ育”が流行り、地まつ毛をケアしている人も多い中、素のまつ毛をより長く見せられるアイテムは魅力的です。店頭やオンラインで見つけたら試してみてくださいね。

(吉川夏澄)

※この記事は2022年08月24日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE