お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スルースキルが高い人の特徴とは? スルースキルを上げる方法も紹介

megmeg

スルースキルが高い人の特徴4つ

では、スルースキルが高い人にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)ポジティブ

スルースキルが高い人は、ポジティブな傾向にあります。

このような人は、相手の言動をあえて悪い方に捉えようとしないため、ウジウジ悩むことがあまりないのです。

仮に少し気になる言葉を投げ掛けられたとしても、他のポジティブなことに意識を向けて、すぐに忘れられるでしょう。

(2)自分に自信がある

自分に自信があるのも、スルースキルが高い人の特徴です。

多少厳しいことを言われたり嫌なことがあったりしても、「でも、自分にはこんなに良いところがある」「自分なら大丈夫」と思えるので、あまり気にならないのだと考えられます。

(3)冷静な判断ができる

スルースキルが高い人の特徴として、冷静な判断ができるということも挙げられます。

このような人は、自分に向けられた言葉や目の前で起こったことについて、「この言葉に悩む必要はあるのか?」「これ以上深読みしても疲れるだけだ」など、落ち着いて考えられるのが特徴。

そのため、必要以上に悩んだり落ち込んだりすることは少ないでしょう。

(4)天然なところがある

スルースキルが高い人は、良い意味で天然な場合も。

例えば、遠回しに嫌みを言われた時、それを嫌みだと気づかないどころか褒められたと勘違いし、「ありがとう」と言ってしまうこともあるかもしれません。

このような態度に、嫌味を言った相手は戦意を喪失してしまうでしょう。

次のページを読む

SHARE