お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

電話でできるゲーム20選! 友達編・恋人編・アプリ編に分けて紹介

夏目椿(夏椿)

盛り上がる! 電話でできるゲーム【カップル&好きな人編】

次に、恋人や好きな人と電話している時におすすめのゲームを紹介します。

(1)シナリオゲーム

シナリオゲームは、お題を決めてリレー形式で物語をつくっていくゲームです。例えば、以下のようなイメージです。

Aさん:「宝くじに当たったので、仕事を辞めて世界一周旅行をすることにしました」

Bさん:「最初の行き先は、ずっと行きたかったイギリスです」

恋人同士なら、2人が登場するラブストーリーを想像してみると、ドキドキしながら楽しめるでしょう。

(2)答え合わせゲーム

答え合わせゲームは、1つの質問に対して、相談せず2人で同じ答えを出すゲームです。

例えば、「付き合ってきた中で一番印象に残っている出来事は?」「次の記念日デートで行きたい場所は?」など。

2人の思い出や将来に関係する問い掛けへ、お互いに「相手はこう思ってるはず」と考えながら回答を用意します。

答え合わせをしながら、「そんなことがあったね」「次は○○に行きたいね」といった会話で盛り上がれるのも、このゲームのメリットです。

(3)愛してるゲーム

愛してるゲームは、お互いに「愛してる」と言い合って、先に照れた方が負けというゲームです。相手が照れているかどうか分かりやすいよう、テレビ電話を使うとさらに良いでしょう。

声のトーンを変えてみたり、言い方を工夫してみたりして、恋人をドキドキさせてみてください。

また、普段は気恥ずかしくて「愛してる」と伝えられない人でも、ゲームなら言いやすいはず。この機会に、相手への気持ちを表現してみても良いかもしれません。

(4)好きなところしりとり

相手のことが好きでも、普段からお互いの好きなところを伝え合っているカップルはあまり多くないかもしれません。

そんな2人には、「好きなところしりとり」がおすすめです。しりとり形式で相手の好きなポイントを挙げていきましょう。

ゲームで盛り上がりつつ、2人の仲も深められるはずです。

(5)心理テスト

恋人や好きな人と電話でできるゲームとしては、心理テストもあります。

テストの結果を元に、「自分ではこう思っている」「確かにそういう部分もあるかも」などと話し合えば、お互いへの理解も深まるでしょう。

ただ、「元恋人への未練度」など、心理テストの結果によって気まずくなったりケンカになったりしそうな質問は避けた方が良いかもしれません。

参考記事はこちら▼

恋人と一緒にやるなら、こちらの心理テストがおすすめ!

次ページ:電話でできるゲーム【アプリ編】

SHARE