お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】目が茶色い人に見られる性格の特徴6つ

紅たき(占い師・コラムニスト)

目が茶色い人に見られる性格の特徴6つ

ここからは、目が茶色い人に見られる性格の特徴を、人相学の観点から見ていきましょう。

(1)大胆で開放的

人相学では、目が茶色い人には大胆で開放的な傾向があるとされています。このような人は、周囲の注目を集めたり相手の心をつかんだりするのも上手です。

華やかなオーラやエッジの利いた発言、派手なパフォーマンスは、集団の中でもかなり目立ちます。

人見知りをすることはあまりなく、誰が相手であっても気さくに接するでしょう。また、自分について包み隠さず話す人が多いようです。

そのため、初対面でも相手のハートをわしづかみにすることがあります。

(2)考え方が独創的

良くも悪くも破天荒で考え方が独創的なのも、目が茶色い人の特徴です。

常識にとらわれない独自の世界観を持っており、人から価値観を押しつけられることは好みません。そのため、時に人と対立することも。

誰も思いつかないようなアイディアを生み出し、それを仕事につなげられるタイプなので、クリエイターやアーティストとして成功する可能性があるでしょう。

また、独特な個性をファッションやヘアスタイルで表現し、不思議なオーラを放っている人もいます。

(3)メンタルが強い

目が茶色い人は、メンタルが強い傾向にあります。

未知のことを「怖い」と思う人はいますよね。しかし、目が茶色い人は未知の物事に対して恐怖よりも好奇心を抱くことの方が多いようです。

経験したことのないトラブルが起こっても、持てる知恵を全て使って、何とか切り抜けようとするでしょう。

例えば、ジャングルで迷子になったとしても、食料を探したり道具を生み出したりして、たくましく生きていくタイプです。

他の人が危機感を持つような状況でも、「面白い」と思えるタフな心を持っているのです。

(4)年齢にとらわれない

年齢にとらわれないのも、茶色い目の人に見られる性格の特徴といえます。

話題になっていることや気になることがあれば、「これはもっと若い人がやるものだ」「こんなことしてたらお年寄りっぽいと思われるかな」などと思わず、すぐ実践してみるでしょう。

また、歳が離れた人と接する機会も多いため、幅広い年代の相手と話が合うようです。

周囲の人からは、「あの人、本当は何歳なんだろう……」と思われているかもしれません。

(5)情報通

目が茶色い人は情報通で、頭の中に次々と新しい情報をインプットしようとする傾向が見られます。頭の引き出しには、いろいろな分野の情報がパンパンにつまっているでしょう。

知識量が多く情報処理能力が高いので、人からの質問に対して予想の斜め上をいく回答をすることも。

周囲からは「分からないことはあの人に聞こう!」と思われているかもしれません。

(6)情熱的に行動する

茶色い目を持つ人の中には、情熱的に行動する人もいます。思い立ったら高い熱量ですぐ行動に移すので、チャンスをものにできる可能性が高いでしょう。

特に恋愛では、相手へ与える最初のインパクトと先制攻撃が非常に鮮烈。余計な駆け引きはせず、積極的にアプローチする人が多いようです。

しかし、情熱が一気にヒートアップする分、冷めるのも早い傾向にあります。

次のページを読む

SHARE