お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モンステラの風水効果とは? 花言葉の意味や部屋・方角別の置き方を解説

mapy

モンステラを置くのにおすすめの方角

続いて、モンステラを置くのにおすすめの方角を見ていきましょう。

西の方角

風水では、西側が金の気を持ち、金運や商売運、レジャー運を表す方角といわれています。

この方角にモンステラを飾ることで、縁起の良いモンステラとの相乗効果が期待できます。

東南の方角

前述のとおりモンステラの葉はハート型をしていることから、恋愛運の上昇も期待できるといわれています。

身の周りにモンステラを飾っておくことで、ハートのシンボルが無意識に働きかけて、すてきな恋を引き寄せてくれるでしょう。

恋愛運を高めてくれる、東南の方角に置くのがおすすめです。

北の方角

北は「水」の気を持ち、やや運気が冷え込みやすいというデメリットがあります。

モンステラを北側に置くことで運を温めると、開運しやすい環境に整えることができるでしょう。

参考記事はこちら▼

風水における方角が示す意味とは、またその方角の見方とは。占い師・ライターの大柴あまねさんに教えてもらいました。

⇒次のページでは、モンステラの育て方と基本情報を紹介します。

次のページを読む

SHARE