お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「情熱的」の意味とは? 情熱的な人の特徴と恋愛傾向

武田 麻希

情熱的な人の恋愛傾向

情熱的な人は、恋愛においても積極的な一面を持っています。ここからは情熱的なタイプの恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)愛情表現が分かりやすい

情熱的な人は、分かりやすい愛情表現をする傾向があります。

燃え上がる感情を主体として行動するため、言葉や態度でストレートに好意を伝えるのが得意です。

なお、それらの言動について、恥ずかしがることはあまりないでしょう。

(2)好きな人に一途

情熱的な人は、好きな人ができたらその人しか見えなくなり一途であるといえます。

一度その相手に対して気持ちが燃え上がると、もうその人のことしか考えられなくなるのです。

そのため、情熱的な人と恋人同士になると、とても大切にしてくれる可能性があります。

(3)嫉妬しやすい

恋人や好きな人への愛情が強いほど、嫉妬心も強くなるもの。情熱的な人はその気持ちが人一倍強く、嫉妬しやすい傾向があるといえます。

もしかすると、恋人が他の異性と話しているだけでも、焼きもちを焼いてしまうかもしれません。

また、恋人に近づく異性に対しては、ライバル心をむき出しにすることも少なくありません。

次のページを読む

SHARE